スポンサーサイト


1週間ぶり・・・くらいですね

先週末から寒い寒い冬。

各地で大雪にみまわれながら、岡山県県南は雪がチラチラしただけで、積もりもしませんでした。

九州でも雪が積もってるっていうのにね。

なかなか記事が書けずにいますが、カレンは元気で生きております

見捨てないでねー



アースマラソン寛平ちゃん

昨日の昼頃に、私の勤めてるスーパーの前を走ったんだって

私、仕事で事務所にいました・・・会いたかったのに・・・。

アースマラソンのHPもチェックしてて、日曜か月曜あたりに来るなとは思ってたけど、まさかスーパーの前を走ってただなんて

店を出たら見えてたのに・・・後悔・・・悔やみます。



そうそう、この寒さで外ニャンコたち、大変でしょうね。

野良くんマンちゃん似も、毛の表面が冷たいの

でも家の中で過ごさせてあげれないジレンマ。

甲斐性のなさに悲しくなります。

だからとご飯をいっぱいあげて、脂肪をつけて寒さを乗り切ってと思っている次第です。

ホントにゴメンねー。



4ニャンは元気ですよ

寒いからコタツ争奪戦は相変わらずやっとります。

天気のいいときには日向ぼっこ・・・

101206_1139~0001

いつもシャーって怒られるのに、コニャキィが好きみたい。

この日もキィのそばで日向ぼっこしてました。

昨夜も・・・

110116_2225~0001

お姉ちゃんにオケツ向けるか

なんちゅーうやっちゃって思ってたら、いつの間にか方向転換

110116_2234~0001

同じように丸まって寝てました。

こんなにコニャが好きなのに、キィは猫が嫌いみたい。

「コニャタンはキィが大好きなんだよー」と言い聞かせても、嫌いなものは嫌いらしい。

でも負けずにキィの寄り添って行くコニャの頑張りが、なんともいとおしく感じます。

いつかその思いが実ったらいいね。



さて、なかなかお休みがありません。

今年も正月空けてから休みが日だけ。

休みでも、母の用事でいつも通りに出かけないと行けなったりでゆっくりできません。



あー昨日の地震、ちょっとビックリでした。

台所にいたらゴーッって地鳴り。

その後にゆっさゆっさと揺れました。

なんでかうちでは地鳴りがよく聞こえます。

家がまばらだからかも。

最近あちことで地震が起きてて、なんだか不安に感じてます。

日本、大丈夫か
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと寒い日がつづきますよね~
外のニャンコにとってつらい日々ですよね(;´Д`A ```
野良ちゃんとマンちゃん似は食べるところが
ある分幸せな外猫ちゃんですね♪

本当に寒いよね~!野良さん達の毛は家猫さんよりずっと固いのよね!メイナナちゃんはファミリーで半年野良さんをやってた子達なんだけど家に来た時はビックリするほど毛が固かったの!寒さや危険な物から身を守るためなのかも!今はすっかり柔らかい毛になってます!この寒さでは野良さん達が心配・・・我が家も毎晩そっと玄関に餌を置いています!朝にはなくなってるからちゃんと食べに来てくれてるね!
カンペイちゃんもう日本にいるんだね~!凄いな~!走り続けるってどんなに大変か・・・尊敬しちゃいます!カレンさん!相変わらず忙しいね!身体大事にしてくださいね~!

>Maiさん

そうよね、まだ食べるものがあるだけましなのかも。
でもうちの子と比べたら不憫で・・・。
毎日「ごめんよー」と思うばかりです。

>ママリンさん

そうかも!
野良くんもマンちゃん似も、毛が硬いかも!
あと2匹とも首が太い!!
なんでなんだろう?

キィちゃんはカレンさんのお家ではリーダーなのでしょうかね??

コニャちゃんはキィちゃんに怒られても、唸られても近寄るんでしょうね~ww
家のライガもそうです。
シオンが大好きで、猫パンチくらっても怒られても近寄りますww

>沙織さん

ライガくんもそうなんだー。
おんなじだね。
見てて切なくなりますが、猫の世界のこと、変に干渉できないし、しても猫には伝わらないかー。
健気に思えちゃいます。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
