トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」




絶対的に少ないですね。

以前、プライベートでオーストラリアに行ってたときは、ダンナと私の2人分の1週間の荷物で、スポーツバッグ大1個と中1個だけでした。

空港でのチェックインの時とか、「荷物これだけですか」とよく言われたものです。

少なくするために洋服は3日分ほど。

足りない分はホテルで洗濯して干していました。

化粧品は試供品を取っておいて、それを持って行ってました。

その方がかさばらないしね。

色々と工夫してましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~
少ないと楽そうですよね♪

わ~!荷物を少なくできるっていいよね!旅行慣れしていないママリンは
あれもこれも・・・って凄い事に・・・なので車での旅行が一番好き!
電車とかだと荷物が重くて面倒で!しかも冬は服だけでガサばるから
春~秋がいいな~!

いいわねぇ。
我が家じゃ、娘ちゃんのために色々と色々と色々と持って行かなきゃだから大荷物になるわー。
特に、
吸入用の機械!!!!
運良く、病院で貸し出してもらえれば化粧水のボトル程度になるけど、
家出使っているヤツは3kg弱あるし((+_+))
中学までの旅行は、
この機械を先生が持ち運んでくれたものです(^▽^;)

うちもハワイに行くときは、量的にはそれくらいですが、
帰りにお土産というか買いだめをするので、スーツケース大小1個ずつ持って行ってます(^^;
(主に鍋とかコーヒーとかばっか。)
寒い国には行ったことが無いので、一度試してみたいなぁ・・。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード