スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍ってる?!

今朝はこの冬一番の寒さだったみたいです。岡山では。

だってぇ、洗い物しようとお湯を出そうとしたら・・・ポタッポタッ

ぎょぇ~、お湯が出ない~

この寒空の下で(外じゃないってば・・・)水で洗い物&顔を洗えと

そんなご無体な・・・

それより温水器がだめになってらやだよー。

修理費すっごくかかりそうだもん。

お風呂にも入れなかったら・・・あぁ・・・

ふと考えて、湯船の湯沸し機能をオンしてみたら、あったかいお湯が出てきてる。

だったら温水器は大丈夫ね。

おそらく管も大丈夫だと判断でき、一安心できました。







それから買い物に行き、途中で「あー、お腹すいたかも」で思い出したのが、「もしかして煮物を温め直そうとして、そのままにしてたかも・・・

ガスつけっぱなしですかぁ

やばい・やばいやばい・・・

でも落ち着いて考えてみたら、この私がガスの音、それもつけっぱなしだったら鍋がボコボコいってるはずだけど、その音に気付かないわけがないじゃない。

(聴覚が並外れて良いのです)

帰ってみて一番に確認したら、やっぱり付いてませんでした。

結果オーライだけど、勘違いすることが情けないねー。

そういや昨日も、アイスを買って食べるの忘れて、置いてた車の中で柔らかくなってたんだよね

最近そんなことが頻繁にあります。・・・年かしらいやーね。







家に帰ってから、庭木に水をあげました。

雨が降ってないし、かといって家に帰った夜に水をあげるのは草木には酷だから(水が凍っちゃうからダメなんだって)、休みの日で昼間に家にいれるときにあげなきゃと思って。

そしたら窓の汚れが気になって、ホースの水をバシャーってかけたら・・・外ニャンコ用のカリカリの器の中に水が入っちゃった

あ~、なーんも考えずにやっちゃったー

まだいっぱい入ってたカリカリ、捨てるのももったいないので、器は洗って、カリカリは新聞に広げて日向に干してます。

(あぁ、膝の上にマンちゃんとボクが・・・思い&邪魔)

食べてくれたらいいけど、ダメならポイッです。

もったいないけど。

(今度はボクがどけて、コニャが乗ってきました。爪が痛い







リビングに入って、窓辺があったか~

塀のないうちでは周りから丸見えだけど、カーテン開けて日向ぼっこしました。

リビングの窓から見た風景・・・

110131_1243~0001 

ね、丸見えでしょ。

でもその分景色もいいから、ニャンズたちは鳥が来たり飛んでたりしてるのを見たり、色々と楽しめてるんじゃないかなーって勝手な思い込み。

そんな窓際で、4ニャンも入れ替わり立ち代りでやってきて、一緒にぼっこぼっこ。

そしたらコニャがやって来て、こーんなことになっちゃいました。

110131_1241~0001 

110131_1245~0002 

もうくつろいじゃって・・・。

ボクも乗っかろうとしてケンカ勃発

110131_1242~0001 

それにしても窓際の日差しは暖かですね。

特に猫の毛は暖かさを上手に溜め込みますね。

触ったらぬっくぬく

110131_1238~0001 

窓際で寝転びながらのぼっこは癖になりそうです。

だってとっても癒されるものー

その後、キィだけ5分ほどのお散歩。

110131_1358~0002 

110131_1358~0003 

出て行くときは警戒してたのに、出たと思ったら走り出すから、追いかけていく方が大変

わずかな時間だったけど(だって寒かったんだもん)、ちょこっとだけ楽しみました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わお!この寒さにお湯が出ないってのは辛いよね~!
お水で顔を洗う辛さ・・・実はね!ママリンテレビで見てたるんだお顔の
引きしめにはぬるま湯で洗顔したあと冷水で顔をパッティングするのが
いいって知ってもう1ヶ月やってるの^!朝晩!晩はお風呂でだから冷たくても
すぐに湯船につかってあったかまる事ができるけれど朝はもう冷たいお水を
顔につけるまでにフ~フ~呼吸が荒くなっちゃうし息をとめてパシャパシャした
後は手も顔も凍りそうに冷たくて痛くてヒィ~って感じ!それでも目立っていた
毛穴がかなり目立たなくなったよ~!辛いけれど続けてみるよ~ん!
日向ぼっこは気持ちいいね~!お日様の光をうけてキラキラ光るニャンズの
毛が大好きなんだ~!エヘヘ!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。