バカにおしでないよ!

今日はスーパーと惣菜屋のバイトがダブル・・・の予定だった。

どっちの店も、今日は恵方巻きのせいで忙しい・・・・はずだった。

だけど惣菜屋は思ったより暇だったようで&今日出勤でない子が突然出勤してきたため、

なぜか私に「突然だけど休んでください」と電話。

なんで

シフトに入ってない子が来たからって、なんで私が休まなきゃいけないの

肉体的には楽だけど、財布の中身は厳しくなるんですよね。

それはそれで困るんですけどね。


前の店長さんの時には、惣菜屋のバイトで、ガソリン代と、月の食費の半分をまかなえてたんだけど、

今の店長さんになって、ガソリン代がやっと。

今月にいたってはガソリン代にもならなかったんですよ。

正直困ります。

だから次を探してるんだけど、なかなかいいのがなくてねー

どうしたものか悩みどころです。


ということで、本当だったら実家の店番すればいいんだけど、家事も溜まってたので、

母には「惣菜屋に行って来る」と行って、家に帰っちゃいました

庭木に水あげて、夕飯の仕度して、弁当作って、洗濯して・・・有意義に過ごせました。

そして今、ちょっと眠い・・・

半身浴で汗を流すのもいいなー。

どうしよっかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総菜屋さんてシフトがいい加減なんですか?
シフトに入ってない人が、どうしていきなり出勤になるのでしょう?
不思議です…
それで休んでくださいって言うのも失礼ですね。

>沙織さん

今日聞いたところだと、連絡がうまくいってなくて(でもシフト表もらってるはずなんだけど・・・)間違って来ちゃったとか。
でも普通なら「あなたは出勤じゃないから帰ってください」って言うでしょ?!
なのになんで私が休まなきゃいけないの?
とばっちりもいいとこです。

で、沙織さんは次、見つかりました?
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード