スポンサーサイト


春近し

今日は仕事2つとも休みで、家でボーットしています。

あ・・・洗濯干し途中になってるし。


ここんとこ昼間は暖かくて、今日はマンちゃん似はベンチの上で日向ぼっこ・・・と思いきや、「ンニャーオゥという怒った声。

窓から覗いてみると、サビ柄の猫が、ご飯目当てに来たみたいです。

110207_1019~0001

小さくて分かりづらいけど、瞬きをする目には涙と目やに、鼻からは鼻水。

顔はぐしゃぐしゃです。

体も痩せ細ってる。

マンちゃん似を見ながら、野良の間にも格差があることを実感しました。

あまりにもかわいそうなので、マンちゃん似・野良くんの食事場から離れた所に、カリカリをあいてあげたんですが、人が怖いのか逃げてっちゃって遠くに行くばかり。

「こっちへおいで。ご飯あるから。」と鳴いてはみたけど(ミャ~オゥ)近づきません。

でも数時間たって見てみたら、カリカリきれいになくなってました。

食べてくれたのかな?

だったらいいんだけど。

こういう子たちに出会うと、心が痛くなります



さて、洗濯干さなきゃ。

夕飯も作って・・・買い物行きたいなー。

ちょっと遠くのスーパーさん。

安くて品数いっぱいで、見てるだけでも楽しいの。

偵察も兼ねてね。

もちろん普段は自分とこのスーパーで買い物してるよ

でもお出掛けの準備するの面倒だしなー。

(煮え切らないタイプ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はこちらも風は強かったけれど気温は高かったみたいで
ママリンも元気でした~!
でも夜にはまたまた恐ろしく寒いっ!
夜のベランダに出るとすぐに身体が冷えてガタガタ・・・
こんな時いつも思う事は野良さん達はこの寒さをどうやって
しのいでいるんだろう?考えると辛いです!
せめてお腹だけでもいっぱいにしてあげたいよね!
痩せ細った子を見ると心が痛い・・・
どうかみんな元気に乗り越えてほしい!もうすぐ春が来るから!
お休みの日は買い物も行きたいけれど家でまったりもしたい気持ち
よ^くわかるわ~!ママリン今はずっと家だけどそれでも出かけたくない
んだよね~!ただの怠け者~!エヘヘ!

私も病気してやせ細っている仔を見ると、悲しくなり…ごめんね…と心の中で呟きます。
助けてあげたいのに、言葉が通じないからうまく助けてあげられない。
ご飯をあげるぐらいしか出来なくて…。

自分が飼っている猫達の向こうに、こういう命があるのだと思うと
いつも心が辛くなります。
全部の猫さん達を助けられるなんて思っていないけれど、それが出来たらどんなに良いか…
そう思わずにいられません。

>ママリンさん

今日は岡山にも雪が積もりました。
野良さんたちはどこで寒さをしのいでるのでしょう。
みーんな家に入れて温めてあげたいけど・・・。
頑張れ!と心の中でつぶやくしかないのが辛いです。

>沙織さん

野良さんたちみーんな来い!面倒みてあげるから!!
なんて言えたらいいですよね。
それができないジレンマ、辛いです。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
