スポンサーサイト


初雪

昨晩から雪が降り始め、朝には雪化粧となりました。

110211_0807~0001

でも向こうの田んぼは行き積もってるのに、うちの庭はほとんど積もってない状態。

土の温度が違うんでしょうね。

でも不思議~


110211_0808~0002 


寒い中庭に出て、積雪観測~

110211_0815~0001

ものさしの端に5ミリほど目盛りが刻まれてない部分があるから、それを考慮して積雪2cm。

たかが2cmでも「うおぉ~積もってる」って状態です。

どんだけ雪を見てないんだかってことですよね。


そんな中、マンちゃん似がミャォ~ミャォ~とお外で鳴いてます。

窓を開けて覗いてみると、背中に雪を数粒つけたマンちゃん似が、見上げて鳴いてました。

110211_0812~0001 

あまりにもかわいそうで、いいのか悪いのか分からなかったけど、おうちへ入れてあげました。

ちょこっとだけね。

そしたらこの前入ってきたときにお気に入りになった籠に入ってもっちもっちと脚踏み。

110211_0829~0001

この後少しだけ寝転がって寝た・・・のかな


もう今は雪は上がり、溶けかけています。

道路の雪もないみたいだし、さぁこれから実家の店番にお出掛けです。

寒いし眠いし、家でのんびりしたいよー

ほんじゃいってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも、門柱の上だけど
6センチ積もっての初雪です。

マンちゃん似のニャン」は、お留守番かな?
お勤めの道中気をつけて行っていらっしゃ~い^^

マンちゃん似お家の中でくつろげたんですね~
少しでも温かい気分を楽しめたんでしょうね♪

こちらもちょっとだけ雪が積もったよ~!いつもは3月半ばに1~2回
くらいしか降らないのでやっぱり今年は寒いんだね~!
マンちゃん似の子はおうちに入れてもらって嬉しかったね~!
踏み踏みしているなんて可愛い~!お家に入れるならそのうち
家族にしちゃってみては~!エヘヘ!
寒いけれどお仕事頑張ってね~!
カレンさんは月に土地を持っているのね~!沙織さんも持って
るんだって~!月の土地って高いでしょう~!
あの米粒の半分の月のかけらが1万だったの!
50歳の記念って思わないと買えないよね~!
一応本物っていう証明がお店に掲げてあったけれど・・・
カレンさんがプレゼントしてくれるなら岩だと置き場がないので
グーチョキパーのグーくらいの石を期待してま~す!
エヘヘ~~~!

猫さんは野良猫さんでも、もっちもっちはするんですね。
寒くなったらまた、マンちゃん似はやってくるかな?
温かいお家が忘れられないんでしょうね。

>こ猫ちゃん

6cmってけっこう積もりましたね。
ちみっこい雪だるまなら作れそう!
子供の頃は雪が降るのが楽しみだったけど、大人になると仕事に行くのが大変とか、寒過ぎるとか、嫌な方が多いです。
見るだけならきれいでいいんだけどね。

>Maiさん

ちょこっとだけ寒さをしのげました。
でもそれがいいのかどうなのか悩みます。
暖かさを覚えて、寒さに耐えれないようになったらかわいそうだし。
目先の優しさだけではいけないと思うんですけど、雪となると家に入れてしまいましたよ。

>ママリンさん

「家族にしちゃってみては」
・・・ふとそう考えなくもないです。
でも野良が室内で我慢できるかなとか思うわけですよ。
昼間は外で、夜は家の中っていう新しいパターンもありかな?

月の土地は安いんですよー。
1エーカー(野球場くらいの広さ)で登録料込みこみで6~7千円くらいだったかな?
だから岩をあげてもヘでもないの。
まぁご遠慮なさらずに岩をどうぞ~。
ヘヘヘ・・・

>沙織さん

沙織さんも月に土地を持ってるんだ!
場所どこら辺だろう?
ご近所さんかな?
「あなたの土地はここですよー」って地図があるけど、見てもよくわかんないんだよね。

マンちゃん似は寒いの関係なく毎日やってきております。
人恋しいのかな?
それとご飯が欲しいからね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
