今日はね

今日は岡山では珍しい光景です。

雪は雪なんですが、普通は夜中に降って、昼間は雨になったり、気温で溶けていくのがパターン。

なのに今日は、朝から降り始め、段々と積もっていってます。

こんなこと生まれて初めてです。

今も降り続けてて、まるで雪国のようです。

(大げさかもしれないけど)

一向に溶ける気配のない雪。

その反対に積もる一方。

ダンナ、帰るの大丈夫かな

今はもっと白くなってます。

110214_1245~0001






さて、仕事は2つともお休み~

でもお買い物とか用事がいっぱい。

ゆっくりしたいから、朝から動くことにしました。

(雪が積もったら困るしね)


朝は、仕事の時とほとんど変わらないくらいの時間に出て行って、自分が勤めてるスーパーへ。

片道10キロ・・・。

だって月曜日はお買い得市ですっごく安いんだもん

ささっと買い物を済ませ、予定になかったんだけど、半年以上ぶりにイオンへ出かけました。

ソックス欲しいし(ストックが無くなっちゃった)、黒のショートブーツ欲しいし(今あるのがボロボロになってきたので)

イオンでは、行く予定も無いけどオーストラリアの旅行パンフをもらい、靴屋さんやお洋服をブラブラと見、まずは靴下屋で白の靴下3足購入。

靴下の色合わせが苦手だから、シンプルな形の白がお気に入りなんです。

それからセーターないかなとユニクロへ。

お目当てのセーター、サイズと色が合わなくて断念。

しかしパーカー見つけちゃった

大好きなオレンジ色で、暖かそう。

ついでにリバーシブル。

サイズがSだから迷ったけど、フィッティングルームであーだこーだと着てみたら、なんとかなりそう。

有名なフリースが(色もきれいなオレンジ)500円であったけど、白を持ってるからデザインを変えてみました。

表面がビニールだから、風邪を通しなさそうで暖かそう。

110214_1244~0001

それからABCマートで靴ゲットこのイラストはなんだ使って言うのもなんだけど)

110214_1234~0001

本当はもうちょっと丈が短めで、底が厚めだったらベストなんだけど、どうも私が欲しい商品ってないのよね。

どっちかっていうと男物のほうが気に入ったデザインがあるのよねー。

でねこのブーツ、プライスカードは2990円だったんだけど、レジでピッとしたら1990円だったの

得しちゃった

久々のお買い物でした。


お昼に帰ってきて、洗濯したり洗い物したりしてます。

後は夕飯作ってお弁当作って・・・でもお眠りしたいなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

靴って一期一会だと思うんですよ~。
レジでスキャンしたら安かったなんて、運命の出会いですね~。
私も良いブーツかヒールの靴がないかって探しているんですが…
なかなか良いのがなくて…。
良いブーツがあって本当にラッキーでしたね~。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード