野良くん、病院へ・・・

水曜日、朝やって来た野良くん

普通にご飯を食べ、帰って行く後姿を見たらびっこをひいてるじゃありませんか

よーく見ると右前足。


痛いのか右前足をつかずに、タッタカタッタカ走って、田んぼの方へ行ってしまいました。

さすが野良、強いというかたくましいというか。


でもさすがに心配になっちゃいます。

もし膿んででもしたら・・・それがもとで死ぬことにでもなったら・・・。

だって野良だもん、ちょっとのことが命取りになってもおかしくないもんね。


見ちゃったものはしゃーない。

なんとかして病院に連れて行かなくては

ただ私もダンナもなかなか家にいることが少ないから、どうしたものか・・・

昨日の午後はダンナが家にいたから、野良くんがやってくるリビングの窓際に待機。

声が聞こえたら、捕獲して病院へ行くつもりでしたが、野良くんがやってきたのは、病院はとっくに閉まった夜。

ダンナが「白い車が見えたら来なきゃいけないんだぞ」と言い聞かせてました。

傷口は噛まれた様子。

あれから日にちが経ってるのに、まだ血が固まってない。

まだ血がにじんでいます。

これっておかしいよね

かなり心配になってきました。


そして今朝、7時過ぎにやって来た野良くんマンちゃん似

とりあえず野良くんを家にいれ、ご飯をあげる。

マンちゃん似は、お外で食べてね。

外が寒かったせいか、食後はコタツの布団の上でまったり~。

でもやっぱ野良なのね、30分ほどしたら「出たい~。出して~」と騒ぐようになりました。

まだ8時前、病院は9時から、まだ早すぎる。

私は仕事だったので、あとはダンナに任せて出勤。

だんなもほどなく病院に向けて出て行ったようで、朝一番に診てもらったそうです。

注射と塗り薬で約五千円なり。

でもこれで元気になってくれたら、安くはないけど良いです。


病院での野良くんは、ビビリながらでも逃げることなくどっしりとしていたそうです。

さすがオス、でしょうかね。


そして昨日から、野良くん似の新入りさんが来はじめてます。

野良くんの血縁猫かな

ビビリながらでも、撫でさせてくれました。

この子、どうなってくんでしょうね。

色々と気になることがいっぱいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく摑まえられてよかったですね。

野良ちゃんなのに、ご飯もらったりして
懐いていたからかな・・・
傷がはやくよくなりますように!

でも、入れ替わりのニャンがきたようで~
カレンさんちは、野良ちゃん仲間で話題になってるのかも?

見ちゃったら心配で仕方ないですものね。
病院で治療が出来て良かったです。
血がにじんでいたなんて…喧嘩したんでしょうかね…。
これできちんと治ってくれると良いですね。

カレンさん!お疲れ様です!野良君はきっと感謝してるよ~!
傷口にはばい菌が入ったら野良さんは致命傷だものね!
旦那さんが病院へ連れて行ってくれたなんて優しい~!
命のために使ったお金は必ず戻ってくるから!
カレンさんの行動は尊敬です!

ケンカでできた傷ってなかなか治らないですもんね><;
野良君はやくよくなるといいですね~
野良君きっとカレンさんと旦那様に感謝してますね♪

>仔猫ちゃん

ご心配ありがとうございます。

傷の方は良くなりかけてて、昨日の時点でかさぶたになっていたので、良くなってきてるようです。
ただ今までみたいに寄ってこなくなっちゃった・・・
病院がいやだったんでしょうね。
さっきも私を見たら逃げてっちゃった・・・。
でもまぁ元気になればいいかなって(^^)

>沙織さん

ご心配ありがとうございます。

腕のほかに、頭にも傷があったようです。
ケンカでやられたんでしょうね。

傷は乾燥してきて、かさぶたになってきています。
前ほど痛がってないし、良くなってきてるようです。
一安心です。

>ママリンさん

ご心配ありがとうございます。

感謝してくれてるかな~?
さっき庭で会ったら、私の顔見て逃げてっちゃったよ。
「怖いとこつれていかれるー」とでも思ったんじゃないかな?
淋しい・・・。
でも元気になってくれたらそれでいいや。

「命のために使ったお金は必ず戻ってくるから!」
そっかなー?
だってだって、契約くんのときはお金いっぱい使って、昨年お返しに怪我させられて・・・・(;;)
でもいいのです!
それが猫だから!!ヘヘヘ・・・

>Maiさん

ご心配ありがとうございます。

さすが野良というか、注射とかしたことないからか、治りが早いです。
数日間乾くことなかった傷口が、昨日の時点でもう乾いてきてたから。

だけどね、さっき野良くんと顔合わせたら、飛んで逃げてっちゃいましたよ。
また病院に連れて行かれると思ったのかな?
(傷口をしっかりと消毒されて痛かったみたいだから)
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード