コニャ予防注射に行く

年に一度の予防注射。

今回はコニャの番。

ヤンチャーズはゲージを見ただけで逃げていくビビリンズ。

コニャもゲージを見て「ヤバッってな感じで逃走をしようとしましたが、

締め切った部屋の中では時間の問題。

あっさりと捕獲されました。


さぁ、車の中では鳴く鳴く。

だってお出掛けっていうと、痛い思いをする嫌な病院しかないもんね。

車が込んでて、時間内ギリギリに到着。

先生に、コニャがよくするお尻をこすりつける仕草のことを言って、初めての肛門絞りをしてもらいました。

先生「よく溜まってるなー」

黄土色の膿のようなもの。

かなりクチャイと聞いていたので、先生に「匂い嗅いで見ると言われた時、即答でお断りしました。

体重は3.3キロ。

先生は「皮は余ってるのに、脂肪がないんですよね」って。

そして「はい、終わりです」

おいおい先生、注射が、肝心な注射がまだなんですけどー

肛門絞りをして、すっかり終わった気になってた先生

そして注射器を持ってきてブスリ・・・の予定だったんですが、先生「皮膚が厚くて刺さらないので、もっと細い針に変えてきます」って・・・どんな皮膚してんだ、コニャ

(面の皮じゃないけど厚いんだね

戻ってきた先生をコニャはにらむにらむ。

「嫌なことすんじゃないわよ」ってか

注射中は嫌がることもなく(固まってた、鳴くこともなく、暴れることもなく終了。


帰りの車の中では、疲れたのか眠ってました。

これでまた1年安心です。

コニャ、お疲れ様ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

コニャちゃんおちり絞りされたのね・・。

アレ、相当クチャイでした・・・うちは、犬だけど溜まって

くると体臭のように、ニオイがすると聞いたので、どんなニオイか

知っておかないと、と、こちらから云って嗅いでみました・・・
  (/∇≦\)アチャでした・・。

そして絞り方も教えてもらいましたが
今のところ、ニオイなしですが・・・。

コニャちゃんの皮、相当厚いのね!

肛門腺は絞ったのビックリするくらい臭いですよ><
嗅がなくて正解だと思います(;´Д`A ```

コニャくん皮膚が特殊なのかな・・・?

お尻こすりつけるのは、家のシオンもします。
ブラッシングして、抜け毛をこまめに取るようにしたら減りましたけど…
でも困りますよね~。

コニャちゃんお疲れ様~!肛門絞りってよく聞くけれど
膿がたまるのか~!
目で見てわかる?うちは気にした事なかったけれど
みんなのお尻確認してみなくちゃ~!

>こ猫ちゃん

こ猫ちゃんは嗅いでみたんだ!
やっぱすごくくちゃかった?

コニャがお尻をこすりつける行動をするだけで、匂い的には問題なかったんだけど、ここで肛門絞りのことを知って、やってみてもいいのかなって思って、してもらいました。

>Maiさん

カールさんも嗅いだことあるんだね。
嗅がなくて・・・うん、良かったと思う。

コニャの皮膚、おそらく2・3枚重なってるんじゃないかと。
・・・面の皮、厚すぎです(爆)

>沙織さん

シオンくんはブラッシングで減ったんだね。
お尻こすりつけと、どういう関係があるんでしょうね?
でもきれいにしてもらって気持ちいいでしょうね。

こすりつけた場所を臭ってみたんですけど、あまり匂いはしなかったから、なおのことその行為に不思議~?って感じたんですけど、猫なりに意味があるんでしょうね。
メスも臭いつけするんでしょうかね?
なんなんだろう?

>ママリンさん

私も今まで気にもしなかったし、知りもしなかったんだけど、ここで知って「もしかしてコニャは・・・?」って思ったんで、予防注射のついでにお願いしてみました。
自分でやってみようとも思ったんだけど、構造?がわからないから、どうやってすればいいのか分からなくてねー。
言葉だけじゃ詳しく分からないからね。

コニャの場合、肛門の両脇に黒い胡麻のようなものがあったんです。
最初はウンチョがついてるのかと思って拭こうと思ったんだけど取れない。
多分これだったんじゃないかと思います。
確かに今、その胡麻粒が見当たらない。

まだまだ知らないことがいっぱいです。

お尻こすりつけ行為は、肛門部分の病気の可能性もあったりします。
酷くなると手術になったりするらしいです。
シオンがお尻をこすりつける行為をした時に、焦って先生に聞いたのですが…
どうやら、毛がウンチに交じってウンチが引っかかったりして気持ち悪いと
やったりするそうです。
なのでブラッシングをしてからは減りました。
毛の生え換わり時期はブラッシングしてみてはどうでしょう?
家はけっこうそれで減りました。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード