心配してました

実家の駐車場に現れてた、人懐っこい白ちゃん

101120_0843~0001

でも今年に入ってから、姿を見なかったんです。

よく考えれば、人懐っこくてかわいいから、誰かが連れて帰ったのかな

悪く考えれば、お星様になっちゃったのかな

言葉にしちゃうと本当になりそうだったので、怖くて書くことが出来ませんでした。

でも今日、近所の動物好きの人と話してて、ふと白ちゃんのことを聞いたら、

50mほど離れた辺りで、数日前見たとの事。

生息場所がちょっと変わったようです。

でも元気で生きててくれたらそれでよし

一安心できました。


駐車場のニャンズも、うちの居候の野良くんマンちゃん似も、なんとかこの寒い冬を乗り切ってくれました。

明日からまた冬に戻っちゃうみたいだけど、2週間前のようなことはないからね。

そこで気になるのが出産のこと。

野良くん♂、マンちゃん似♀、二匹仲がいいんですよねー。

普通に考えると子供が出来そうなんだよねー。

でもこれ以上は面倒見切れないよ。

ということは避妊か去勢しないといけない・・・。

でも余分なお金ってないしなー。

だけどそれは無責任のような気もするし。

とりあえずどっちかをするかなー

そうしたら野良くんをしたほうが安くもつくし、他の♀にも子供できないし・・・と密かに考えてます。

でも玉取ったら、野良で生きていくのが大変になるのかなー・・・と思えば、契約くんも♂の玉なし。

でも今も元気に野良してるし、なら大丈夫かな

そういったことを考える時期になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白ちゃん元気でよかったですね!


赤ちゃんニャンコの心配の時期になったのですね
どちらにしても、考えてしまいますよね!

野良ネコさんて、季節によって生活場所が変わるから、心配になりますよね。
人間のように一つ所に安住しませんからね。
きっとお日様のあたる位置によって生活場所を変えているんだと思います。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード