スポンサーサイト


本社命令だとさ

「できません」と、店長に断わった事務の仕事。

なんと店長から本社にお伺いを立て、本社命令でレジ兼事務(+POP作成)をするはめになりました。

やられたー。

本社命令となればしゃーないってことで、昨日から事務をし始めたんですが、

これが結構時間がいっぱいいっぱい

だから、店長に「これ以上は無理ですよ」って言ったら、

「様子を見ながらバランスをとるから」って言ってたんだけど、

今までも出来る出来ないに関わらず、あれやこれや押し付けてきたから信用ならん

これから店長との駆け引き(バトル)をしなきゃいけなくなりそうです。


みんなは「仕事が出来るから、頼りにされてるんだよ」って言うんだけど、

店長はただ自分が面倒なことしたくないから、誰かに押し付けたいだけなんだよね。

だってチーフたち、そう言ってるもん

そこで私が使い勝手よかったってことでしょう。

私は絶対的に事務には向いてないんだからさ。




それとダメダメ同僚三の話。

昨日店長の目を盗んで、生鮮(お野菜)コーナーで玉ねぎの袋詰めの仕事を一緒にしてたんですが、

私が4ふ詰めてる間に、彼女は1個しかできてないんです。

でも私は初めて、彼女は何度か手伝ったことがあるのに・・・。

おまけに話し出すと手が止まる・・・

仕事の出来なさを、改めて知りました。

レジの自主練習も、私が「30分くらいでもやったら・・・」と言ったら、

本当に30分だけ練習して帰る始末。

いやいや・・・例えで言っただけで、自分が納得出来るまでやったらいいんだよー。

この2ヶ月以上やってて出来なかったのに、たかが1日30分ほどで出来るわけないと思うんだけどね。

みんなの間で呆れられています。

よく言えば素直なんだろうけど、今の時代そんなんじゃ勤めれません。

「もうs知らない」といいながら、なんだかんだと手を差し伸べているんですね。

私もバカですねー。




今日は掃除機かけて、庭にあるベンチにニスを塗って、

時間があればだんなと近くのお寺まで桜を見に行こうかと思っています。

なんだか常用してたノートパソの調子がおかしいです。

何もしないのにシャットダウンしちゃう・・・。

帰ってきたらダンナに見てもらわなくちゃ。

だから画像のアップできません。

(画像データが全部ノートの中)

とりあえずデスクトップからインしてます。


ではまた・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら~!結局兼務になっちゃったのね~!時給上げろ~~!
できる人間は能力制で時給上げてくれないとやってらんないわよね!
たぶんその人・・・無理かもね~!
カレンさんの努力が報われればいいけれど・・・
お花見今年はできなかったな~!梅も桜も・・・
来年は両方しっかり花見に行きたいぞっと!

ありゃりゃ!
なんて事に・・・命令か~・・・
カレンさん、お仕事出来るからだわ。
でも、手抜きなんてしたくないしね~!

周囲も、ちょっとだね?

店長さん代わってほしいね (笑)
^; ァハハ 余計悪くなったら、困るけど・・^^

お疲れ様です。

やはり出来る人に頼んじゃうんですよね。
これはいい意味で^^;

昨日は京都に行ってきましたよ。
桜満開で気持ち良かったです。
気候も良かったし・・・

気を付けて行ってらっしゃい!^^

店長も考えましたね!?
自分のやりたくないことは
本社に言って変えてしまうとは・・・

その同僚の方大丈夫ですかね?
素直なのは素敵ですけど、
カレンさんの話を聞いてると
ほんとダメね感じですね・・・

時給は・・・

きちんと上げてもらってくださいね!(^^;
それか、レジの仕事を無くしてもらうかw

ありゃま…出来ないといいつつ出来てしまっているから
任されているんですね。
それなら本社にカレンさんが交渉して、これだけの仕事を
この時間では出来ないので店長にやらせるか時給をあげろと
訴えてみたらどうですか?

>ニャんママリン!さん

やられた~って感じでしょ?!
もう・・・。
時給上げてって言ったら(以前ね)、「レジのほうが事務より時給いいんだから上げれない」って訳の分かんない言い訳されちゃったよ。
レジ+事務なんだから、上げてくれてもいいのにねー プンプン!!

>こ猫ちゃん

やるからにはきちっとしたいんだけど、店長がかなりいい加減だから困っちゃう・・・。
机の上がグチャグチャで片付けてくれないのよねー。
で、勝手に片付けると怒るしー。
でもなにかで反撃しないと、やられっぱなしになっちゃうから、何か策を考えねば・・・。

>ケンジさん

いやいや、大雑把だから向いてないのー!
でも私以上に店長はいい加減だから、もっと困るのー(;;)

結局月曜はお花見に行けませんでした(;;)
詳しくは次のブログで・・・。

>*Mai*さん

今のところは店長の作戦勝ちってとこよね。
でも根に持つ私は、絶対いつか反撃してやるんだから!
やられっぱなしじゃ気が済まないからねー。
(根性ワルー)

同僚さん、10頼んでも半分しかこなせないって感じで、影でみんなの噂になっています。
(仕事が出来ないとか色々ね)
レジの特訓してるみたいだけど、どうもダメっぽいです。

>ゆこむしさん

レジの仕事は大好きだから、レジは外されたくないのー!

で、以前時給上げてって言ったら、「レジのほうが事務より時給高いんだから」と、訳分かんない言い訳されちゃったんですよね。
色々仕事ができるなら、その分あげてくれないとやってらんないよなー!みたいな。
だめなら店長いじめちゃる!

>沙織さん

大雑把な性格だから、事務なんて几帳面な仕事嫌いなのになー。
ボロが出てないから出来るって思ってるだけなんだよねー。

時給は以前上げてって言ってみたけど、「事務よりレジのほうが時給いいんだから」って訳わかんない言い訳言われて、そのまんまなんだよね。
意味通じないし・・・。
また今度言ってみよ!
上がんなかったら店長イジめたるし!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
