辞めて正解

惣菜屋の店長、もうダメ、一緒にやってけない

今日の出来事。

裏で洗い物をしてると「表をお願い」と声がかかる。

「はーいと出て行って、「これ」と渡されたお弁当2個を受け取り、

袋に入れ、お会計を済ませて「ありがとうございました~

少したってふと見ると、台の上にお弁当1個。

「店長、このお弁当なんですかって聞くと、

「さっきのお客さんのよおかしいと思ったらすぐに聞いてよと怒られました。

私はてっきり店長が相手してるお客さんのだと思ったから、おかしいとも思いもしなかったし、

普通は私にお弁当を渡す時「あのお弁当もね。全部で3つね」と言ってくれてもよかったんじゃない

前の店長もそうだったし、他の人たちはそうしてくれます。

とりあえず店内を探しに行ったけど見つからず。

ただ渡した分だけの代金しか貰ってなかったのがせめてもの救いでした。

そしてちょっとたってからそのお客さんから電話。

電話の向こうでかなり怒ってるみたい。

その時の店長の対応がまたいい加減。

館内放送かけてないのに、「放送をかけたんですけど」と嘘をいい、「ちゃんと教育し直しますから」と・・・。

えっ“教育しなおす”って私のことですかぁ

それってちがうんじゃないのぉ

店長がちゃんと申し伝えをしなかったからでしょ

いい加減なこと言わないでよねー

他にも最近こういった失敗をなすりつけられることが多くありました。

やっぱ辞めて正解だわ。

残る勤務は4回。

さーようぉーならー  ってか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~ひどい!それって店長の資格ある?まったく状況をしらないで交代
するカレンさんにお弁当2つ渡したらそれだけの会計して渡すのは当たり前よ!
残ってるお弁当がその人の分なんて言ってもらえなくちゃ誰もわからない・・・
辞めて正解だよ~!絶対正解~~!
教育しなおさなくちゃはオメーだろうって言ってやりたいよね~!
新しい職場でファイティン!

気持ちの小さい店長さんですね。
きっと辞めてしまうから、冷たくされているんだと思いますよ。
カレンさんが辞めて大変になるから、当たっているんだと思います。
今までありがとうって気持ちで送りだしてくれれば、こちらも最後まで
気持ち良く仕事が出来るのに…。
それが出来ないから、スタッフの入れ変わりが多くなるんですよね。
長く勤めて欲しかったら、それなりに上司が部下を大切にしないとです。
そんな所は辞めて正解。もう知らん顔して逃げてしまいましょう。

完全な八つ当たりだと思う(^^;
どこぞの首相を思い出したぞww
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード