書いてなかったっけ?

今月いっぱいで惣菜屋を辞め、来月からクリーニング屋さんへ勤めることになりました。

夕方5~8時で週3日。

これでコンスタントに収入が確保できそうです。

新しいこと覚えなきゃいけないけど、またそれも知識となって良しということで。


だけどちゃんと辞めさせてくれるのかな

というのが、今月8日くらいに「辞めたい」と店長に伝えたんですが、その店長、この原発騒動で祖国(大陸アジア)い帰っちゃったんですよ。

周りの同僚も、私が辞めることを知らないみたい。

ちゃんと引継ぎしてくれてなかったらどうなるの

先日の出来事もあるし、辞めさせないように誰にも言ってなかったりして・・・。

でも私は言ったんだからねってことで、辞めさせていただきましょう。


あー、明日は月に一度の「朝市」

朝の7時半出勤

毎月思うことだけど、ちゃんと起きれるかな

朝がとことん弱い私には、辛い早起きです。

段々暖かくなってきたからいいけど、真冬は辛かったなー。

そのうえ、外のテント販売のレジ打ちだったから、寒くて死にそうだったよー

明日はそこの部署だろう

店内レジでありますように・・・

さっ、はよ寝よっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~~っ?上司がそんな状態って・・・
でもカレンさんは言ったんだから辞めちゃえばいいのよ!
クリーニング屋さんか~!色々大変かもしれないけれど
新しい職場で元気に楽しく働けるといいね~!
ストレスなく働くって難しいかもしれないけれど・・・
できれば少ないほうがいい~!
カレンさんなら仕事内容はすぐに把握できちゃうだろうから
変な人がいなければいいね~!
楽しく働ける職場でありますように~!
ファイティン!

あれ?店長は中国かどっかの人ですか?(^^;
クリーニング屋さんかぁ・・。
うちの叔母も働いてました(^^
叔母は中の仕事だったんで結構大変だったみたい。
カレンさんも体には気をつけてね!

店長さんて…外人さんなんですか?
何だか…こんな時に帰ってしまうってどうなのでしょう?

クリーニング屋さんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。

総菜屋さんは知らん顔して脱出しましょう…ww

>ママリンさん

夏は暑かったり、衣替えの時期は大変だと言ってましたが、どんな仕事も大変なことは付きまとうし、その大変さが合うか合わないかだと思うんですよね。
ま、なんとかなるでしょう!
そうでも思っとかないと、前には進めませんから。

>ゆこむしさん

ゆこむしさん・・・図星ですっ!

伯母さんも働いてたんですね。
予定では受付ですが、中の仕事もちょこっとはするみたい。
それはそれでお客さんに対して気を使わなくていいからそれもありかなと。
スーパーで接客してるから、違う職種の方がよかったんだけど、自分が働きたい時間でいいのがなくてクリーニング屋さんになっちゃったんです。
でも感じよさそうだからいいかなーって。
まずは人間関係が一番ですもんね!

>沙織さん

祖国の両親に「すぐに帰ってきなさい」と言われ、説得したけどダメで、「帰ってこないなら連れに行く」とまで言われ帰って行ったそうな。
でもシフトも残ってるし、商品の発注やらなんやかんやほったらかしにしてるみたいです。
残された人たちはおおわらわ。
その忙しさのストレスが、時に八つ当たりとなって私に降りかかってくる。
もう踏んだりけったりですよ。
でもあと3回、我慢我慢・・・。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード