異常な消費行動

関東で、水道水に放射能が含まれてるという報道から、なんとこの遠く離れた岡山でも、異常な消費活動が始まっています。

昨日なんて、オープン前から行列。

開いたと共に猛ダッシュ。

向かった先はペットボトルの水売り場。

2Lの水ボトル一人6本までの制限をもうけたけど、30分で完売。

あるおばさんなんか、買っては車に積み、また戻っていて買う始末。

数回は繰り返していました。

でもそれをなかなか注意できないうちら店側。

(お客さんだから・・というのも分かるけど、不公平だよね)

私のレジにきたら注意してやろうと思ってたんだけど、うまく外して他のレジに行きやがったよ。

そうしたらそれを見てる他のお客さんから店長にクレーム。

「ずるしてる人がいるのに、なんで注意しないんだ

特に買えなかったりした人であれば、なおのことそう思いますよね。

そして買った人の大半が、関東方面の家族へ送りでした。

そして2Lの水がなくなったら、今度は500mlのペットボトルへ。

ヴォルビックやたっかーいのまで売れて、完売状態でした。

ここ、岡山だぞ

水はきれいな方の地域だぞ

水道水も十分飲めるし、放射能被害って全く無いんだぞ

異常な行動です。

報道に踊らされる、悲しい人間の実態です。

日本人よ、もっとさぁ自分で考えて判断できないのかねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関東はいち早く争奪戦w

うちは隣町からヨウ素(埼玉県川口市)でちゃったの!
お一人様2本もしくは1本限りと貼ってあるビラしかなくてぶらーっと6店舗徘徊したら
2ℓ×2と500mm×2だけ買えたw
しかし、いつまで続くかわからないしきりがないのも確かなので猫用に買った感じ。
そっちでも関東でお孫さんが生まれたばかりとかで必死な人もいたのではないでしょうか?
こっちは元々品薄だったので大きな行列もできずでしたよ。
お年寄りが元気に活発に買い物してる姿さえ癒しです^^
いざとなったら乳幼児は別ですが大人はお~いお茶でもなんでもいいのですからw

買えなかった人の気持ちはすごーく分かります。
こういうときはこの2本の足と広すぎない程度の情報交換ですw

スーパー猛ダッシュすごいでしょ?
私も唖然となったし私も猛ダッシュしたwww

家はその放射線のお水が出た浄水場のお水が引かれている地域です。
乳幼児には水道水を与えないように…と注意が出ました。
大人は大丈夫と言われても、我が家にはニャンコがいる。
慌ててスーパーに行ったけど、お水なんて1本もありませんでした(T_T)
隣の市に住んでいる実家から、猫の分だけでも水道水を貰おうかと考えましたが
止めました。
一昨日よりも昨日、昨日よりも今日と、放射線の数値が下がっているし、すでに基準値よりも
下がりました。
そういう買い占める人の行動を見ていると、自分さえへよければそれで良いの?と悲しくなります。
猫達も大丈夫だと分かり、安心しました。
でも乳幼児がいるお家や、子供がいる家は本当に怖かったと思います。

全く人間ってあさましいよね~!
放射能だって赤ちゃん以外は大丈夫だって
言ってるのにみんなが買い漁るから赤ちゃんの
水がないんだよ~!
ま~報道の仕方にも問題があるんだと思うけれど
それにしても何もかもがすぐになくなる・・・
いるいる~!おひとり様何個までなんていうのに
何回も並ぶおばさん!実は義母もそうなの!
だから一緒に買い物いきたくないんだよね~!
そこまでしてどれだけの得なのさっていたいよ~!
図々しいおばさんにはなりたくないって思ってる!

こちらも大量に買ってる人がいますが、どうやら仕送り用のようです。
郵便局や宅急便が大忙しみたい(汗
でも、少し節度を守ってくれないとね~(^^;

うちの近所は水道管が古いので、断水用に2本だけ
買ってますが、いよいよのときは山に帰ろう(^^;

従兄たちが、関東に居るので心配です。
ぎっくり腰で動けないお年寄りの知り合いが居て
米が無くなったというので早速送ったのですが、
余震も多いのでとても心配です。

プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード