新しい仕事

4月頭から、夕方の新しいバイトに行っております。

どんな人たちだろう

仕事は大変かな

ちゃんと仕事内容覚えれるかな

ドキドキドキ・・・


まぁ覚えることはいっぱいあるわ。

店頭の受付けは、レジ操作、服の種類・素材やらを見極めないといけない。

裏方は、服の汚れチェックやボタンの数のチェック、ポケットの中に何か入ってないかなどを細かくチェック。

もし見逃したら、他の服まで汚したり痛めたりするから大変です。

・・・おっちょこちょいの私に大丈夫だろうか・・・

いっぱい覚えなきゃいけないから、教えてもらった後で「あれこれどうするんだったっけ・・・」と思うこともしばしば。

でも店長はじめ、人は良さそうなのでできそうかな。

表も裏も仕事がなかったときは、みんなでTV見てました。

これでお金貰っていいんだろうかって感じです。


覚えることはいっぱいですが、これもまた新しい知識となるわけで、それは嬉しいことです。

そして早速、惣菜屋の時に着てた服をクリーニングに出しました。

一石二鳥ってか

なんとかやっていけそうです。

まだ2日しか行ってないけど・・・。


そして今日は仕事の予定だったんですが、土曜日(昨日)にバイトさんが急きょお休みしたいということで私にバトンタッチ。

今月に入って風邪気味だったため、店長さんが「明日(日曜日)休みな」と言ってくれ、実家の母には「仕事に行く」と言って、家に帰ってきちゃいました

まだ日があるうちに家に帰れるなんて夢のよう。

家に着いたのが5時でまだ明るかったので、1時間ばかり草抜きしました。

そして朝はバタバタとしてて庭を見ることが無く、家に帰ったときは暗くて見えなかったので気付かなかったんですが、“迎春花”が2輪咲いていました。

110403_1709~0001

昨年は数輪しか咲かなかったけど、今年はいっぱいつぼみが付いています。

ぶわぁ~って咲いた時が楽しみだなー


で、風邪ひいちゃいました。

ぞくぞく寒くて、熱が37度前後。

一時期は38度まで出たけど、いまは微熱。

スーパーの仕事が6日連続で、明日やっと休みだーと思ったら、会議のため本社に行かなくてはいけなくなりました・・・

まぁその分給与が出るからいいけどさ。

それにスーパーの仕事、あまり苦にならないんだよね。

楽しいっていうか。

でも風邪で体がえらいのはつらいわー。

(えらい=岡山弁で“しんどい”という意味。ミニ講座でした。)

薬飲んでるんだけど、なかなか良くなりません。

眠い時は家に帰って、ニャンズにご飯あげたら、段なのご飯もせずに寝るんだけどなー。


岡山は31日にサクラの開花宣言がでました。

倉敷美観地区のサクラもこーんな感じ。

110331_1510~0001

このすぐそばは大原美術館(正面の建物です)

110331_1508~0001

サクラ咲く=暖かくなる=私の大好きな季節が来るで気持ちはウキウキです。

今年はいいことあるかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったわね・

カレンさん
お仕事の面、人間関係も
うまくいけそうでほんとに よかったですね!

迎春花も、可愛く咲いて去年よりたくさん咲きそうだし・・・(^^♪

大好きな春を満喫してね~^^

大原美術館も、この位置からみるのも素敵!

新しい仕事が始まるのに、微熱が続いているのは辛いですね。
無理しないようにしてくださいね。
新しい仕事で疲れもたまるので、休める時は休んでくださいね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード