スポンサーサイト


手まり新作3ちゅ

店番の合間を見ながら、少しづつ手まりの作成。

そして今回3作品です。

03210001.jpg

これは母の友達に頼まれて作ったもの。

途中までお友達が作ってて、腱鞘炎で作れなくなったのを引き継いで完成させました。

これは柄も素材も、「倉敷てまり」ってやつですわ。



04030001.jpg

これはオリジナル

手まりの本を見ながら作ってみたもの。

糸も手芸糸。市販のもので作りました。

初めての柄だったんで、作りながら試行錯誤。

一応出来たものの、なんだか色合いが良くないなー。

私にはシンプルな色合わせがいいみたい。

今度はどんな柄にしてみよっかなー

柄や色合いを考えてると、気になって気になって眠れなくなっちゃいます。

そこまで考えすぎなくてもいいのにね。



04100001.jpg

そして今日仕上がったオリジナル手まり。

これはある方をイメージして作ったもの。

だから色合いが面白い。

ぱっと見た目、ばらばらな色合いなんですが、これにはちゃんと意味がありまして・・・。

その意味はそのうち分かることになると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
