スポンサーサイト


1時間半料理してました。

今日は夕方のバイトが無いので、19時過ぎに帰宅。

まず一番にするのはニャンズのご飯・・・とその前に、マンちゃん似のお出迎え。

が、最近玄関から入る隙を狙って、マンちゃん似が家の中に入るようになりました。

私は両手に荷物を抱えてるから、なかなか阻止できなくて・・・。

マンちゃん似はみんなに挨拶して回るのが習慣。

全く警戒心のないマンちゃん似に対して、「なんじゃこいつは」にうちの子たち。

その後マンちゃん似には、窓からお庭にお出ましいただくのでしゅー。


んでニャンズのご飯をしてから、今日はしっかりと料理しました。

夕飯と、明日のダンナのお弁当。

まず今日買ってきた南京の半分をサイコロ状に切って、一部はレンジでチンして、その後バターソテー。

お弁当に入れるつもりだったんだけど、意外にも量が少なくすぎて弁当が埋まらない

ということで食っちゃいました

大半は湯がしてカボチャのサラダ。

お弁当にコレを入れました。

夕飯にも出すんだけどねー。


その後レタスを切って、半分はタッパーへ。

(こうしておくと、ダンナがいつでも野菜を食べれるので便利なんです)

残りの半分はセロリを刻んだものと混ぜ、ドレッシングをかけ、サラダの下準備。


先日頂いたほうれん草を洗い、硬めに湯がしてタッパーへ収納。

ちょこっとだけバターソテーして、玉子を入れてお弁当のおかずに。


トマトも食べやすい大きさに切ってタッパー。

さっき切ったレタスをちょこっともらって、トマトと合わせて私だけのサラダ。

ダンナ、トマトアレルギーがあるんで、トマト食べれないんです。

一服してサラダを完食。


お米を洗って、とぎ汁は玄関そばの迎春花にあげてます。

栄養ありそうだし、環境にもいいみたいだし。

ご飯が炊けたら、小さなお皿に取って、お漬物と一緒に食べました。


そんなこんなで1時間半

長いわー。長すぎよねー。

でもよく考えたら、メインディッシュ考えて無かったわ

お野菜系ばっかり作ってた。

んー、何にしようかなーって、もうすぐダンナ、帰って来るんだけどなー。

どうしましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せっかくだから、作った物を写真にアップして欲しかったな~。
メインディッシュは決まったかしら?

マンちゃん似はお家の子として一緒に暮らしたいんでしょうかね?
でも、窓から出て行くのなら挨拶程度なのかな~?

>沙織さん

それは無理!
見せれるようなものじゃないもん。
大半がタッパーに入れて、すぐ使えるように準備しただけだから。
で、結局メインは豚テキとなりましたー。
(塩・コショウして焼いただけー)

>Maiさん

そんな気がします。
時にはフリースを敷いてるかごに入ってモッチモッチしてりしてね。
他の子も怒ったりしないから、うち猫さんにしてあげてもいいのかなーとも思う反面、完全室内飼いはマンちゃん似自体にストレスになるのかな?とも思ったり。
じゃぁ室内室外好きなように行き来させるとなると、うちの子たちに隙なく予防注射させないといけないし、そうすると金銭的にかなり負担になる。
今でこそいっぱいいっぱいの生活だし・・・。
悩むことろです。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
