でかっ!&ちっちゃ!

うちのスーパーに売ってた「キャベツ」

お客さんがレジに持ってきて・・・

「なんじゃこりゃでかっ

それがこれ

110419_2049~0001

私の手と比較してください。この大きさ。

そして重さが・・・(ただ今測定中)・・・2.2キロ

これで値段が158円 安っ

こんなに大きいのはいらないかなーとも思いながら、つい買ってしまいました。



その反対にちみっこいの。

知り合いが掘り出したという旬のもの「たけのこ」

110417_1549~0001

手のひらサイズ。

実物見ても、木彫りのおもちゃにしか見えない・・・。

かわいすぎて見入っちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~!でかっ!キャベツはしっかり巻いてあるとずっしり重くて
美味しそうよね~!たくさん食べられてお安いのはいいね~!
ママリンやすい野菜を大量に買った時にはポトフにします!
キャベツは四つ切!たまねぎは丸ごと!ウインナーも入れて
コンソメでコトコト!ほっこりした野菜が美味しくたくさん食べられて
好きなんだ~!
ちみっこいタケノコ可愛いね~!

(*^▽^*)oあはっ♪
大きいのね~私も、ベーコンなど入れて
野菜スープにしたり・・・炒めたりで!

タケノコちっちゃいネ!皮むいたらどんなのが
カオ出したかな? (笑)

でかい~~~。
2人しかいないから余って腐ってしまいそう…。
比べてタケノコはちっちゃ~い(>_<)
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード