変な天気です

朝は曇ってて、パラパラと雨。

1時間も経たないうちに快晴になり、予定してた毛布・カーペットをベランダに干し、ちょっとだけとキィをお腹に乗せ、ベランダで寝転んでいました。

キィ越しに見る青空は・・・やっぱいいねー

動物は基本的に青空の下が一番いいねー。

そうしてたらマンちゃんが恐る恐るベランダに出てきました。

というのも、うちのベランダは人工芝を敷いてるので、ニャンズたちはその感触が嫌いみたい。

へっぴりになりながら外をのぞいてました。

次にコニャ

同じく人工芝を踏みたくなかったらしく、私の足を伝いながら出てきて、勇気を振り絞って人工芝の上を歩いてました。

2匹ともちょっとした音でビクついて、とっとと家の中に逃げていきましたが、ビックリして飛び上がり、ベランダから落ちることなく、ちゃんと帰る場所が分かってるようでした。

ボクはというと、一番のビビリさんゆえ、一歩も出ること無かったです。

おい、男としてしっかりせんかい

これでいいんだろうか。

キィがお腹の上から下りて、休みの恒例「草抜き」

ホント、ちょこっとだけって思ってたんですよ。

が、やってるうちにあっちもこっちも気になってきて、結局2時間やってました。

そうそう、途中また雨が降ってきて、あわてて干してた毛布を取り込む始末。

でもその後晴れてきたから、また干してます。

だけど、また雲行きが怪しいなー。

冬物のセーターなんかも洗って、今日はさっぱりの一日です。

昼からはのーんびりしたいなー。

夕方は絶対見たいTVがあるから、見逃さないように気をつけなきゃ

あ・・・トイレ掃除だけはしとかなきゃ。

そうしてあっという間に一日が終わるんだよねー。

あー、好きなだけのんびりしたみたいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主婦の宿命なんですかね~。
何かやりだすと、あれもこれもとなって
結局時間があっと言う間に過ぎて行く…。
ゆっくりしたいのに、家事で終わる日々です…。

こんばんは。
こちらもヘンなお天気で

え(゚○゚)!でした・・。

カレンさんちのベランダ人工芝って素敵(*^^)v

ニャンの肉球にはイヤな感じなんでしょうね!

お休み日ゆっくり出来なくてもニャンと
遊べるから羨ましいですよん!

うちも、草引きしましたよ~・・・お向かいさんもね (笑)

こっちもなんだかヘンなお天気でした(;>Д< A ```
晴れるなら晴れる降るなら降る
はっきりしてほしいですよね~

お久しぶりですー。

天気が良いと、アレモコレモ。
庭なんか出ちゃうと、ドレモコレモで最終的に筋肉痛。
まーたやっちゃったいと反省するも、翌日には忘れ、筋肉痛再び。
綺麗にしたトコをにゃんこ~ずに汚されたりしてねー。

のんびりしたいと思っても、なかなか実行できないのは性格ってヤツですね♪
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード