プチおでかけ

といっても、車で15分ほどのところ。

ツツジで有名な通仙園というとこに、ダンナと一緒に行ってきました。

瀬戸内海が望める、小高い山の上にあります。

新聞でも「今が満開」ってあったんだけど・・・終わってるのもあれば、まだつぼみのもあったりで、満開っていう木がありませんでした

わずかに咲いていたツツジをパチリ

110502_1623~0001

ただこの日は黄砂で見通しが悪い悪い。

黄色の霧がかかったように見えます。残念。

110502_1624~0001

山の中を歩く山道をのんびり歩いて、20分ほどで1周。

こんな大きな道もあれば

110502_1637~0001

人一人がやっと通れるくらいの細い道もあります。

ぽてぽて歩きながら、ちょっと気分転換ができました。

帰りには漁港のそばの藤棚も見れ、海の潮の香りを久しぶりにかぐことが出来ました。

やっぱ海はいいねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツツジ満開だったらとってもきれいだったでしょうね~
近くに有名な公園があるなんてうらやましいです♪

ツツジ、じゃんくるでも満開になりました。
色違いでモコッと咲いているので可愛いです。

ところで…黄砂スゴイねぇ。
埃アレルギーなよしほさんには辛いわー。

わ~!海があって山があって遊歩道があって
見晴らしがいい~!ステキな場所が近くにあるなんて
羨ましいぞ~!自然の中を歩くと気分転換になるよね~!
今年のGWはツツジも見に行かなかったな~!
でも黄砂って凄いんだね~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード