草抜き前後比較

毎日なにかしら「これ、ブログのネタになるな」ということがありながら、アップする時間が無くて書けずじまい。

携帯からできるようにしたら、料金がとんでもなくなりそうで怖いでしょ。

ということで、1週間前の草抜きの報告です。

する前はこんな感じでボーボー。

110516_1324~0001

2時間ほどやって、きれいにじゃないけど、歩くところを程ほどに作りました。

(マンちゃん似の邪魔も入りましたが)

110516_1504~0001

でも所々「庭セキショウ」

110502_1557~0001

が咲いてたので、これは通り道でも残しておきました。

かわいくてどうしても抜けなかったの。

1週間経って今日見てみたら「庭セキショウ」がいない

と思ったら、もう種をつけてました。

あっちゅー間に花が終わったのねー。

ではそろそろ抜いてもいいんだけど、今日は雨でベチョベチョだからパス。

そして「庭セキショウ」に取って変わって、数日前から「金鶏菊」が咲き始めました。

100614_1736~0001
(画像は昨年の使いまわしですが・・・)

今年は背丈も伸び、おおらかに咲いてくれています。

根本には落ちた種から発芽したちっちゃな芽も出てきてて、段々と金鶏菊屋敷になりそうな予感がします。

でもきれいだからいいんだー



途中、庭石に乗っかってたアマガエルくん。

110516_1505~0002 

そういや、いつの間にかかえるの合唱が聞こえてます。

のどかでしょ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カエルさんの姿に笑ってしまいましたww
すごいまん丸だわ。
まるで香箱座りしているみたいです。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード