スポンサーサイト


ノートパソが・・・

いつも使ってるノートパソ(DELL)が立ち上がらなくなりました。

今月に入ってから使ってる途中で落ちちゃったり調子がおかしくなり、

昨日ダンナに調整してもらってたんですが(一応昔はプログラマー)、

どうにもこうにも動かなくなりました。

明日、他の方法をとってみると言っていますが、ダメだったら修理・・・痛い出費が・・・

このお金のない時に・・・。

でもパソは修理で直るけど、一番痛いのはクルルのバックアップアデータが入ってること

もしこのデータが失われたら、3年半の大事な記事が、コメントが、出会いが・・・

なんでCDなりUSBにバックアップ取っておかなかったんだろう。

悔やまれます。

どうか無事でありますように。

あ・・・クルルのお友達のURLもDELLにしか入ってなかったんだ・・・。

訪問できないしぃ


それにしてもなんでこうおかしくなったりするんでしょうね。

最初のパソもおかしくなって、修理に出したこともあったしな。

ウイルス対策もちゃんとしてたんだけどなー。

ウイルスには関係なく、そういうことも起きたりするのかな

そう考えると、パソってまだまだ不安定なものなんでしょうかね

とりあえず困ったー。



ところで画像が見れないというご指摘、私の操作ミスのようです。

というのも、画像をアップしたら、ファイルにある画像を消去してたんです。

だってこのままずーっと残しておかないといけないなら、どんだけいっぱいになるんだって思ったから。

100枚も500枚もなったらどうすんの

探すの大変じゃん。

そういうことになるのかな

・・・やっぱクルルのほうが使いやすかったなー(ブツブツ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悪戦苦闘、お疲れ様です。
私もかれこれ、自宅のPC(ノート)は5代目になります。
やっぱり電化製品なので老朽化しますし潰れていきますよね。。。

専門の方にも言われたのは「PCはどんなに大事に扱っててもいつかは壊れてしまうので、バックアップはマメにやっておくべき」と。。。

自宅では別のHDD使って写真などはそちらに保管しています。
会社は一週間に一度完全バックアップ。
めんどくさいので自動設定しています。

ここの写真をファイルから削除してたんですね^^;
で、見れなかった訳がわかりました^^

写真はFC2のサーバにあるので、いくらUPしても自分のPCが重くなることはありませんよ。
(てか、そういう問題じゃない???)

会社でブログ書いている人は何千枚もUPしますから大丈夫^^

でも旦那さんが元プログラマーというのは心強いですね^^

ありゃ!
PC早く直るといいのにね!
カレンさんのご心配は、よーくわかりますよ・・。

私も、心配だからHDD使っています。

この際HDD使うのもいいかもね。

私もパソコンが壊れかけた時に同じ事思いましたよ。
でもね、旦那に言われたんです。
「人間だっていきなりボケるでしょう?パソコンも同じなんだよ。」って…。
パソコン関係の仕事をしているだけに、やけに納得してしまいました。

たしかにFC2は使いにくいですよね~
ぜんぜん慣れない・・・
クルルのバックアップ無事だといいですね♪

DELLのに限らず・・・

中国辺りで作られたPCは結構内部のコンデンサーとかがしょぼいことが多いので
うちもノートPCを買ったりするときは3年保証をつけてます(^^;
(内部に詳しい人は、PCを買ってから中を見て部品を丈夫なのに交換したりするそう。)
HDDは壊れやすいので、バックアップはときどき取ったほうがいいですね。
うちもときどきDVDに焼いたりしてデータの掃除を兼ねてやってます。
安く直ると良いんですが・・・。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
