スポンサーサイト


コニャへの贈り物

2時半ごろ、ママリンさんからコニャへプレゼントが届きました。

食べれるようになりますようにとこーんなにたくさん

箱いっぱいです。

110530_1715~0001

注目すべきは真ん中に目立ってる黄色い箱。

「ニュートリ・スタット」

ペースト状の栄養食。

「動物が好む味にしてますので・・・」に期待して、ちみっと指先に付け鼻先に持っていくと~・・・プイッ

えー、これまでもプイなんですか~

仕方なく鼻先に付けたりして舐めさせる逃げるまた捕まえて舐めさせて・・・の繰り返し。

そしたら吐いちゃった

昨日も今時分に吐いたみたい。

だけどなんだか朝よりもしんどそう

病院に説明をして、丁度帰ってきたダンナと一緒に病院へ

回収した嘔吐物と、その前にしたウンチョ、いまあげてるご飯一式も持参。

そしたら先生は、この「ニュートリ・スタット」はいいよと言ってくれました

ママリンさん、いい物ありがとう

先生はニュートリ・スタットを取り出して指に付け、上あごへ押し込むー

そっか、そうすればもっと簡単に大量に食べさせられるわよね。

なーるほど。

その後自分とこの栄養剤も投与してくれ、点滴にインターフェロンの注射もしてもらいました。

抗がん剤治療のことを聞いてみたら、そのために一気に体調を悪化させることもあるという。

「先生はどうしますって聞いたら、「んー」って悩んでたから、お勧めしないってことなんだろうなと理解。

貧血もあるから輸血でもとお願いしたら、この状況ではザルと同じで、3日ほどしか効かないとか。

これからどうなっていくのか、どう治療を進めたらいいのか不安だらけですが、とにかく前に進むしかないです。

一番気を使うのが「判断を誤らない」とこ。

そのミスが命取りにならないように、細心の注意をもって判断しなきゃね。

05280001.jpg 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な贈り物でしたね♪
コニャちゃん少しでも食べれるといいのに・・・
貧血ならつらいでしょうね><
少しでも体調がよくなるといいのに・・・

ペッツビレッジさんに高カロリーのミルクがあるから
食べなければそれを与えてあげた方が、胃にも優しいし
飲みやすいかもです。

ニュートリが役にたってくれるといいんだけど!
お口が開けられるなら上あごに塗りつけられるので
たくさん与えられるね!
貧血があるならペットキャビンさんの鉄サプリ!
これはルナの貧血に大活躍してくれました!
ミルクに混ぜて少量づつ与えるのがコツ!
混ぜても緑色でちょっとまずそうだけどミルクに
混ぜてスポイトで!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
