キィは良好です

金曜日、キィを病院に連れて行ってきました。

ほら、咳が続いて連れて行ったら、レントゲンで肺やその周辺に影が見えて、薬を飲んでるっていうやつです。

薬が切れたので先生に問い合わせたら、一度店に来てくださいって言われて。

で、経過は良好。

影がほとんど見えなくなっていました。

先生は「肺炎を起こしてたのかも」と診断。

これからは毎日のお薬を一日おきに替えて様子見です。

良好でよかった~。

これ以上辛い思いはしたくありませんからね。

診察が終わり待ってる間、ブーたれてるキィニャン

110624_1139~0001



そうそう、この前獣医の学会があったそうで、そこでヤギミルクこのことを言ってたそうです。

先生も「いいらしいね」と言ってました。

それで取り寄せたのでしょう、粉末のヤギミルクの袋を持ってきて・・・

「これなんじゃ・・・あげる」と一言

110624_1336~0001

でもカロリー高いから、キィには良くないと。

今まで以上におでぶさんになっちゃうからって。

結構な量が入ってます。でもうちには今必要な子はいないんだけど・・・。

もしかして必要になることが起きるとか

今のうちの経済状況からしたら、できればご勘弁いただきたいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

キィちゃん治ってきていたよかったです♪
早く万全の体調に戻ってくれるといいですね♪

ヤギミルクは、ちょっと調子の悪い仔に飲ませたり、猫缶に混ぜてあげたり出来るし
良いですよ。仔猫が来てミルクがない時にも使えるし。
賞味期限が長いなら、しばらくおいておいて、様子みてはどうでしょう?
野良君も怪我しているみたいだし、使い道はいろいろです。
キィちゃんが元気になってくれて良かった。
やっぱり食べる仔は強いですね~。

キィちゃん良好で良かった~!
ヤギミルクは保存が効くからいいよ!
それに免疫力も高まるので我が家はティースプーン
1杯程度の少ない量を少なめのぬるま湯で溶いて
まりもが毎日飲んでます!おかげであのトリガラも
今ではもっちょりしてきたし病気知らずに育っています!

キィちゃん、よくなって、カレンさんも「ほっ」とでしたね!

ひとりでも、具合の悪いコがいると、心配で仕方ないですもの・・。

みんな、元気でこの暑い夏も頑張ろうね!

          =^_^=
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード