スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫に捕まって1時間

 今日は19時過ぎに家に帰ってきて、マンちゃん似も玄関から家の中へ侵入。

ちょこっと家の中を歩いたらお外へ。

うちではこれを「スルー」と呼んでおります。

それからコンタクトを外したら着替える間もなく、外からマンちゃん似の声。

ご飯がないのかなーと思ったら、まだちょこっとあるじゃん。

無視してうちのニャンズのご飯の用意。

古い缶詰をお皿へ移したら足りなくなったので、クローゼットのニャンコ缶を取りに行った・・・ら、久々に、1ヶ月以上ぶりの野良くんの声。

慌てて外を見たら、餌場の前で座ってました。

窓を開け触ってみると、左ほほの毛が固まってる

見てみると大怪我をしてて、血液やらで毛が固まっちゃってる。

毛も抜けてるし。

ケンカしちゃったんだねー。

110626_1941~0001 

向かって画像左が顔になります。

明日私は休みなので、来れば病院へGOかなーとも思っております。

体の方も以前より痩せ細っちゃってねー。

かわいそうなのでスペシャルメニューをあげちゃいました。

以前ママリンさんがコニャのためにと送ってくれたカルカンのパウチ。

これにヤギミルクの粉末を混ぜてどうじょ。

我が家のニャンズはクンカクンカで興味津々。

「いい匂いはするのに、なんで食べれないんかニャ~って思ってるのかな。

その後野良くん、おかわりを要求し、2パウチを平らげました。

その合間には夕食を作ったり、我が家のニャンズの夕飯も。

そうそう缶に残ってたにをボクにあげ、
キィマンニィニャの分をおニュー缶(開けたてってことね)で取り分け、はいどうじょ。

が、ボクが食べない。

んー、残り物っていうのがバレちゃいましたかー。

で、マンちゃんのを狙いに行くので、それを阻止。

なでたりしながらごまかして、マンちゃんが済むまで時間つぶし。

よっしうまくいったぞと思い振り返ったら、後ろではキィが自分のを食べ終えて、ボクの分まで半部以上食べていました。

あ~キィが早食い&食欲旺盛っていうのを忘れてた

これ以上おブタちゃんにはできないのに、うかつだった・・・。

そうして気がついたら1時間が過ぎてました。

猫に振り回された1時間。でも楽しい1時間

そしてコニャへのご飯は、ボクが食べていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野良君大丈夫かな~。
けっこうな怪我なように見えますけど…。

こうやって猫に付き合っていると時間があっと言う間ですよね。
家も気がつくと何もしていないのに時間だけが過ぎている事がしばしばありますww

送った餌が役に立ってくれて良かったわ~!
野良ちゃん怪我がひどいのね~!
最近コメが遅れてごめんね!
なんだか更新アップしてくれないのアメーバさん!
こんなにカレンさん記事書いてない?って思って
飛んできたら更新されてる!
これからはアメーバで更新アップされてなくても
毎日飛んでくるからね~!

わぁ!ひどい傷。

でもごはんは、ちゃんと食べられてよかった!

カレンさんも、にゃんこに振り回されてる時間が

幸せね~・・・♪

毎日、暑いから気をつけましょう~^^
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。