スポンサーサイト


お中元?

昨日・今日と正月以来の連休です。

といっても、昨日は法事だったからのんびりできなかったんだけどね。

今日は丸一日フリーです

昼から雨の予報なので、雨の降らない&涼しい間の午前中に草抜き決行

気になる箇所は多々あれど、とりあえずは目立つところから片付けなければ。

そうしてたらマンちゃん似がやって来て、邪魔する邪魔する。

そして庭ではこんなお友達発見。

ちっちゃいちっちゃいバッタさん。

110704_0945~0001

ちっちゃいちちゃいカマキリさん。

110704_1025~0001

あと2匹のデッカイ幼虫さんもいて、草の葉っぱを根こそぎ食べまくってました。

無視がいっぱいいるってことは、それだけ自然豊かってことよね。

(そういうことにしておこう)


午後から雨・・・という予報に反して、段々と日差しがきつくなってくる。

「本当に雨が降るの」ってくらい。

そうしたら直射で体温が上がってくるし、しんどくなってきた。

これって切り上げるタイミングよね。

頑張りすぎて日射or熱射病にでもなったら大変・・・と思いながらも、目に付いた草を抜かずにはいられない私。

でもそこそこに切り上げて、スポーツドリンクを飲み、濡れタオルで首元を冷やしました。

そうしてたら早々とお中元

箱に入ったマンちゃん

110704_0804~0001

気持ちだけいただくわ。

そうしてたら予報通り雨が降り始めました。

でもポツポツ程度。

・・・・もうちょっと草抜きできるかしらね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

草抜きってやり始めたら止まらないですよね。
幼虫さんが草だけ食べてくれたら助かるんですけどね~。
あまり無理しないでくださいね~。

本当に頑張り屋さんなんだから~!
この暑さの中での草抜きは大変!
濡れタオルで首を冷やしながら作業してね~!
自然がいっぱいなのは素敵だけど草はね~!
マンちゃん入の御中元は可愛くていいわ~!
(´▽`*)アハハ

可愛いお中元が届きましたね~

草引きたいへんよね。
こちらも、ややこしいお天気でしたが
夕方から土砂降りでした・・・

窓、開けたり閉めたりで!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
