スポンサーサイト


今日も忙しい

先週は久々に忙しかったー。


金曜日は小学校の時の友達と飲み会。

(「飲み会」だけど、お酒弱いし、車運転して帰らないといけないからソフトドリンクですけどね)

年に2~3回集まって飲んでる仲間がいて、今年初の飲み会となりました。


土曜は夕方のバイトがあったんだけど、お客さんが多くて忙しかったー[emoji:e-330


そして日曜の昨日は、親戚のばあちゃんのお葬式。

でもスーパーの仕事休めなくて・・・って、これは私の勝手なんだけど、今日・明日と連休で、その上日曜まで休んじゃうと仕事が溜まっちゃうってことで、早く出勤して、その分早く退社させてもらってお葬式に出席。

最初はおばちゃんから「来なくてもいいよ」って言われてたのに、ご主人の手前があったのか、突然土曜日に「お通夜も告別式も出席して」と言ってきたんだけど、急に土曜日のクリーニング屋のバイトは休めない(人がいないから、一人休んだだけでも大変なの)からお断り。

ついでにフォーマルの服、用意してないしさ。

ということで、昨日は2時からお葬式で、火葬場まで行って、おかんきして、仕上げをして、終わって家に帰ったら8時ですよ。

6時間拘束・・・

あらたまった場所で、お利口さんしてるのってしんどいのよー

でもね、このおばあちゃんが居なくなったことで、私の世代が「おじいちゃん・おばあちゃん」って呼べる人が居なくなったんですよ。

最後の人だったんですよね。

世代交代っていうのを感じました。

そうなると私も中堅どころなんだけど、中身はまだまだおこちゃま

いとこ達も私以外みーんな結婚してなくて、この先大丈夫かーって感じです。

それなりになってくんだろうけどね。



さて、今日も大忙しです。

オークションの商品が落札されそうなので、送るための箱をどっかから調達しなければ

洗濯も3回まわして(どんだけ溜めてんだ
干さきゃ

猫草もあたら二作りなしたいし、土間の掃除もしたい、草抜きもしたいし、梅雨が上がってピーカンだから布団も干したい

したいことだらけなのに、のんびりパソつついてる場合じゃないような気もするー。

でもメールやらなんやらいっぱい溜まっちゃってるんだよねー。

毎週楽しみにしてるオール休みの月曜日、だけど用事でバタバタで、のんびり出来ない月曜日。

貧乏暇なしだなー。

110627_0955~0002

お前らはいいよな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オークションて何が売れたんですか?

猫さん達、まどろんでいますね~。
家も同じ格好皆でしています(笑)
暑いですもんね~。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
