スポンサーサイト


良いのか悪いのか

台風の影響で、夕方のバイトが1時間早く終わり、家に帰ってきたときのこと。

雨が降り、風のふく中、マンちゃん似がいつものようにお出迎えをしてくれたんです。

ビショ濡れになりながら・・・

その様子に想わず「来いと叫んでしまいました。

この状況の中、外に出しておくのがかわいそうで。

人間的な考えで、長い目で見たら良くないことなのかもしれませんが、あの状況でほっとけなかった。

もちろんキィは怒りましたよ。

でももしかしたら命に関わるかもしれないこの状況。

「キィ、ごめんよ。今日だけね」と断わりをいれ、今回だけ我慢してもらいました。

マンちゃん似は、みんなと一緒に夕ご飯を食べ、家の中をあちこち探索し、「そうだ!トイレだけは教えとかないと」と思い、トイレへ連れて行き「ここよ」と教え、大人しくなったなと思ったら、ベッドの上で寝ていました。

野良なのに、よくベッドの上で寝るという行為をができたもんだと関心。

ただマンちゃん似は予防注射もしていないし、どんな病気を持ってるか検査すらしていない。

家猫にはリスクのあることだったんだけど、どうしてもほっとけなかった。

今晩だけ、今晩だけねと自分に言い聞かせ、ダンナにも了解をもらうつもりです。

ダンナも言ってました。

「お金があったら、検査して予防注射して、避妊もして迎え入れるんだけどな」って。

きょうのこの出来事が、これからのマンちゃん似の生活を変える出来事になるかもしれません。

でもまず台風をやり過ごすためにね。

それ以降のことは、それからまた考えましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マンちゃん似のニャンそりゃ嬉しかったでしょ!

でも、なかなかの ちゃっかりやさんね (笑)
キィちゃんの怒るのも分かりますし・・・

カレンさん、悩むわね~^^

マンちゃん似はどうですか?
家の中で過ごして大丈夫そうですか?
マンちゃん似は女の子なんですね。
そちらで避妊手術っていくらぐらいなのかしら?
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
