すだれ

 沙織さんから、すだれを吊るした状態を見たいとありましたので、アップしたいと思います。

本当はもうちょっと早くシャメ撮る予定だったんですが、台風が来ててすだれが落っこちてた・・・。

風がもっと強くなるということで一旦待避。

改めて吊るしなおして撮影です。

110723_1454~0001 

手前が長いやつ、向こうが短いやつ。

寸足らずなのは計算です。

こうすればニャンズが外を見れるでしょ。

でも安物を買ったから、微妙に長さが違ってたりゆがんでたり。

どうせ消耗品になっちゃうからいいやってね。

隙間から光が入りますが、でも全然部屋の気温が違います。

これで少しでも快適に過ごせたら(ニャンズがね)いいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すだれいいですね~
夏っぽくて素敵です♪
ニャンズのことも考えているカレンさんもとっても素敵です♪

>カールさん

いえいえ、節約ですから。
ニャンズのためですから。
ちょっとの出費で快適になり、ましてや病院に行かなきゃいけなくなるようなことを考えたら安いもんでしょ。
人間は我慢できても、ニャンズにはかわいそう。
っていっても一日中クーラーはかけてあげれないんだけど、できる範囲でできることをね。
それだけ。

やっぱりすだれはいいよね~!風情があって!
普段は和物より洋物が好きなママリンなんだけど
なぜか夏は和物にそそられるんだな~!
エヘヘ!寸たらずは我が家のカーテンも同じ!
やっぱりなんでもニャンズのためだよね~!

>ままりん!

私も基本洋物が好きなんだけど、最近和物も気になりだしました。
階段ダンスとか特に好き。
年齢のせいなのかな?
でも日本には日本の風土にあったものがいいんじゃないかって思うようになって、最近和物を見直しています。

完全に隠れるんじゃなくて、雪見窓みたいに寸足らずなのは
大正解ですね。
これって猫飼っている人しか思いつかないww
とっても良いと思いますww

寸法の違いのすだれ、私も経験済みです・・ (笑)

にゃんこの事を考えるカレンさんに拍手!
これだけの事で、快適に過せてくれると
嬉しいですよね~^^

>沙織さん

雪見窓っていうとすごく風情があるけど、ただ単に寸足らず・・・(^^;)
でも外の景色をニャンズに見せてあげたいという親心です。
ナイス・アイディアですか?エヘヘ・・・

>こ猫ちゃん

こ猫ちゃんも経験済みですか?
みんな考えることは同じですね(笑)
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード