

みっちみち!!

今までは液体の虫除け剤・・・っていうか、ベープを使ってたんですが、今年から昔懐かし蚊取り線香を買って使っています。

子供のころの懐かしい匂い。

この匂いって「夏」って感じよねーとダンナと二人で懐かしがっております。



猫が箱が好きなのはどこも同じ。

でもー、マンちゃんが入るとジャストサイズがー

110720_2322~0001

キィが入ると・・・みちっ

110730_0018~0001

みちみちっ

110730_0032~0001

パンパン (手がうらめしや~になちゃってるー)

110730_0047~0001

だけど入りたい箱の中



そうこうしてる間に、また忘れちゃってました

マンちゃん、うちに来た記念日丸4年

えー、7月14日でした・・・。

この日は台風が来てて(マンニィ台風)、前の晩から鳴き声はしてました。

でも外に出て探すと、ピタッと鳴き声が止む。

雨も降ってて気にはなったけど、暗くて探しようがなかったんです。

どうか生きててと祈るだけで。

そして翌朝5時ごろ。

寝てる私の耳に「ミャ~という鳴き声が聞こえました。

慌ててダンナを起こして捜索開始

探してもなかなか分からなかったところ、隣の田んぼの畦に降りたダンナの足元で「ミャ~」

あと少しで踏むところ&用水路に落ちるところでした。

070714_0733~0001

びしょ濡れだったので、まずはドライヤーで乾かし、とりあえず牛乳を。

きれいになったらこんなにかわいい子でした。

070714_1716~0002

なぜかパパの懐で寝るのが好きで

070717_0029~0001

今では立派なパパの愛人ならぬ愛猫さん

翌年来たコニャボクシーのママも勤めてくれて、ホント助かっています。

外敵が来たら、率先して攻撃しに行く我が家の守り神のようなことも。

コニャがいなくなってからちょっと甘甘ちゃん。

お腹タルタルだけど、我が家の大切な娘です



そう、コニャがいなくなって2ヶ月が経ちました・・・早いなー。

でも一日たりとも忘れたことはないし、未だに夕飯はコニャの分も用意しています。

そう、お皿が4つ。

大好きだった猫草とかつおのたたきはお墓にお供え。

庭に咲いた花もお供えしてみたり、ね。

いつになっても私の大事な子供たちは4匹なんですね、いつまでもね。

コメントの投稿

非公開コメント

ぁりゃ!キィちゃん!何処かのコと同じね~ (笑)

コニャちゃん、もう2ヶ月になりましたか~早いよね^^
そうですよ。何時までも、カレンさんちのコよ!

マンちゃんも、大きくなったわね~
  カワイイお顔してるねv-344

まんちゃん!うちの子記念日おめでとう~!
台風の一夜を頑張って乗り越えてカレンさん
夫婦に助けられて本当に良かったね~!
これからもずっとずっと元気で長生きして
くださ~い!
そうそう!いつまで経っても大事な家族は
変わらないよ~!それでいいんだ~!

そうだった、そうだった。台風の中、必死に生き延びた命ですものね。
良く頑張りました。
用水路なんかにいたのね。危ないよ~。
助かって良かったね~。

コニャちゃんもかつおのたたき食べて、きっとお庭を走り回っているでしょう。
もうお外に出ても平気だものね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
