しんどいですbyミコト

今日実家で、もうすぐ夕方のバイトに行く時間になって、母が

「ミコトが昨日から元気ないんよ」

・・・そういうこと、もっと早く言ってくんない

何処にいるか不明というので、家中・庭中探し回る。

どこからかか細い声はするものの、姿はなし。

いやーな予感がするんで、必死になって探しましたよ。

そしたら何処からか出てきてくれました。

うん、元気ない。

いつもだったら「抱っこ~って飛び掛ってくるのに、動きも鈍くて明らかにしんどそう。

母は「夏ばてかななーんて、のんきな事
言ってる場合か~

そんなにしんどそうなのに、いらいくしゃにする母。

人間だったら「しんどいからほっといて・・・」って言いたそうな感じ。

どうしてもバイトを休めなかったので、病院の先生に無理言って、時間外にお願いすることに。

そしてバイトが終わって母とミコトを連れて病院へ行きました。

明らかに耳が熱い。体温40.2度。

それ以外で悪いところはとりたてて見当たらない様子。

とりあえず注射を2本打って様子見。

飲み薬もいただきました。

猫とはいえ、大事な家族を大事にできない母。

(夕飯もあげずに、友達と食事に行っちゃうこともあるし)

こういう人、動物飼っちゃいけないです

できればミレミコトも、うちに連れ帰りたいくらいです。

ホントにもう、バカ呑気なんだから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大事にならなくて良かった。気温の差が激しいから、体力がついかないのかも知れないですね。
お大事にしてください。
お母さんは猫だから大丈夫って思っちゃったのかも知れないですね。

この暑さとで、にゃんちゃんも
体調崩しますよね~
大事にならなくてよかった!

カレンさんも、二軒分の心配ですね。

ミレちゃん・ミコトちゃんって、かわいいお名前ね(*^^)v

お大事にね~^^

わお!風邪かな~?大変だったね!
人によってただのペットとしか思わない
人もいるから!思い入れが違うとイラっと
しちゃうことたくさんあるよね!
ミコトちゃん!早く元気になってね^!
カレンさんがいてくれて良かった~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード