ミコトまたまた病院へ

昨日病院に行ったのに、体調があまり良くならないミコト

食欲もなし。

よーく見ると肉球や耳の皮膚の色が白っぽい。

コニャすえぞうのときもこんなだったような・・・

一番は食欲がないっていうのが問題。

エネルギーがないと元気になりたくてもなりようがないもんね。

遠まわしに「病院に行ったほうがいいよ」と言ってるのに、母は「昨日行ったし・・・」「先生5日分のお薬くれてるし」と渋り顔。

んもう飼い主がそんなことでどうすんの

だから「私が飼い主だったら迷わず行く母さんが飼い主なんだから母さんが決めないといけないんだよ。ミコトが頼れるのはあんただけなのって言って、やっとこさ「じゃあ連れて行って」って。

明日・明後日・明々後日は夕方のバイトが入ってるから、そう簡単に病院に連れて行けないっていうこともあったんだ。

病院ではインターフェロンと抗生物質をうって、点滴もしてもらいました。

昨日あった40度超えの熱は下がってました。

唯一良くなってたこと。

そして一日おきの通院決定

明後日はスーパーの仕事(2時まで仕事で休憩なし=昼ごはん食べれない)が済んだら速攻病院。

昼ごはんは・・・いつ食べよう。

でもそんなこと言ってられないんです。

ミコトのことが気になって気になって。

実家にいる間、ミコトのことが心配で私はつきっきり。

でも母は「あれミコトどっかへ行っちゃったと言うくらい関心なし。

不憫です

そしてミコトには、ママリンからコニャにもらってたペースト状の栄養剤と、教えてもらったヤギミルクを持って行ってやりましょう。

そばにいてやれないだけに心配がつのります。

おまけにあんな母だし。

そばにいてやれる間は、できるだけのことをしてあげようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミコトちゃん心配だね!

あの栄養剤は鼻先や口につけて
あげると自分で舐めるし前足に
つけてもしっかり舐めるので食欲が
ないときは無理にでも与えてね!
しっかり栄養補給できるから!
それと水分もあまり取ってないようなら
スポイトで強制的に飲ませてあげてね!
ヤギミルクも効果大だからね~!
脱水症状起きちゃうと大変だから!
仕事が忙しいのに大変だけどカレンさん
が頼りだから!頑張ってあげて~!

肉球と耳が白っぽいのは気になります。
血が通っていないのではないのかな…。
血液検査できないですかね??
同じような症状で白血病の仔がいたんです。
違っていたら良いんですけど…。
とにかく栄養をつける事が大切です。

ほんとに心配ですね!

ここまで来れば、もうカレンさんが
病院に連れて行ってあげるしかないわね。

ミコトちゃん、頑張ってね。
お勤めがあるから、大変でしょうが。

回復祈ってます。

>ままりん!

あの栄養剤は先生も「これはいいよ」と言っていました。
早速ミコトに・・・なんだけど、ここんとこそばに行くとお薬飲ませたりしてるもんだから、ミコトに嫌われちゃいました(;;)
私が行くと逃げちゃう・・・。
でもそんなこと言ってられない!
がんばるよー!

>沙織さん

私も白血病を気にしているんですが、病院に行くと怖くて興奮して血色が良くなるんですよ。
だから先生も白血病は気にしてないのかも?
こっちから言って血液検査してもらわないとね。

>こ猫ちゃん

昨日は少し元気になりました。
でもお薬が効いてることもあるだろうから、本当にどこまで元気になったのかという心配もありです。
母には「安心してたらダメよ」とクギを指しておきました。
今日も午後に診察に行ってきます。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード