

入りたい・・・

ご飯があるのに、ニャーニャーと鳴いてうるさいマンちゃん似

どうやら目的はご飯じゃなく、おうちに入りたい模様。

家の中を快適と思ってるみたい。

なにがなんでも入りたい・・・

110620_0808~0001

家の中がいいのか

外で自由にできるほうが良くないか

家の中が快適で安全でって思うのは、人間的な考えだと思うんだけどなー。

この前の台風のとき、かわいそうで一晩家に入れてあげてから、雨が降ると家に入れるとどうやら思ってるふしもある。

他猫にも愛想を振りまき、愛称は悪くないんだけど、キミを健康診断して予防注射して・・・っていうお金がないんだよ。

今居る子たちですら、予防注射のばしのばしになってるくらいだしさ。

今は今の関係でいさせてね。


そしてまたまたミコト

昨日から背中を舐めまくって掻いたりしてたんだけど、今日見たらうっすらハゲて、触ったらしこりのようなものが

場所的にいって、この前注射したとこ辺りなんだけど、素人が勝手に診断できるもんじゃないしね。

ということで先生に電話したら「すぐ来てください」とスタッフの方。

連れて行って診てもらったら、先生が「注射の跡が炎症を起こしてるんだな。ゴメンよ」と。

触らずにこのままで大丈夫とのこと。

一安心です。

母はというと、「またお金がいる・・・」と文句をブツブツ。

でももし癌とかだったら大変じゃない。

まずは良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

マンちゃん似はお家の中が気にったのでしょうね。
家もチャトランを入れたりしてから、病院に連れていけば良かったかなぁ…。
そうすれば、あんなに鳴いたり、怖がって近寄らなくなったりしなかったのだろうか…。

ミコトちゃん炎症で済んで良かったですね。
痒かったんでしょうね。大事にならなくて良かったです。
家も母は、猫にお金がかかるとブツブツいいます。
何かそういうの聞くたびに、こっちがムカムカしてしまうんですよね。

マンちゃん似、どうしたら入れて貰えるか?と
考え中なのね!カワイイけど、そのうち理解してくれそう~
お利口さんだから!
ミコトちゃん、これで病院行きはお終いにしてくれそうね。
よかった!

マンちゃん似のにゃんこはおうちに
入りたいんだね~!
その気持ちはよくわかる!絶対に
おうちのこの方が外猫さんより幸せ
だと思うよ~!
ミコトちゃんガンじゃなくて良かったね~!
命を預かるということは全てを預かると
言うことだから病気になったらお金がかかる
のは当たり前!それを理解して一緒に
暮らして欲しいと切に願いますぅ~!

ズーも家の中にはいりたがっていましたよ~
ニャンコにとってはのびのび自由なお外のもいいものだけど
安全なお家でおいしいご飯のほうが大切な時代なのかもしれませんね・・・

ミコトちゃん悪性の主要ではなくて良かったですね♪

>沙織さん

病院が決め手じゃないと思うよ。
やっぱその子の性格じゃない?
そんなに気にすることないよ。

>こ猫ちゃん

マンちゃん似にはかわいそうだけど、今できることはせいいっぱいしてやろうと思っています。
いずれは迎え入れてあげれたらと思っています。

>ままりん!

確かに家猫だと、ご飯や暑さ寒さの心配も要らないし、それはそれで幸せなんだろうと思うけど、それって人間のエゴなのかなーとも思ってみたりするんですよね。
でもマンちゃん似が入りたいという気持ちは嘘じゃないように思う。
でも今の生活じゃちょっと無理。
できるだけのことはしてあげようとは思ってますが。
気持ちはウエルカムなんだけどねー。
んー、ジレンマです。

>カールさん

猫もそういう時代になってきたんですかね?
なんか悲しい気もします。
猫である誇りはどこへいったんだー!みたいな。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
