自然がいっぱい

今日から夕方のバイトはお盆休み。

だーけど母には仕事に行くように言って、家に帰ってきました。

夕方5時に帰宅・・・夢みたい

明るいうちにおうちへ帰れるなんてないもーん

見たいがあったからそれを見て、まだ明るかったからちょこっと庭いじり。

人差し指ほどある真っ黒い幼虫緑の幼虫

緑の幼虫さんにタッチしてみたけど動かず・・・擬態してるつもり

明らかに草の茎より太いんだけど・・・

隣の田んぼからやってきたちみっこい緑や茶色のカエルさん。

気をつけて歩かないと踏んじゃいそうです。

カマキリバッタも大きくなってきて、土の中からはサナギまで

(埋めとこ埋めとこ・・・)

成体になったらなったらなんになるのー

大きさからいったら、黒い幼虫さんがサナギになったのかも

金鶏菊この花)も伸びすぎて、足元がスカスカなうえ倒れてきてる。

100614_1736~0001

思い切って剪定してみたら、また根元から新しい葉っぱが出てきてるじゃありませんか

おまけにつぼみまでつけちゃって

それが分かったなら、これからは思い切って剪定できるぞと。

そんでもって、またきれいな花を咲かせてもらいましょう。

そして今はユリの季節。

30本はあろうかと思われるユリが、白い花を咲かせ始めました。

庭はうっすらとユリの匂いが漂っています。

だけど全部太陽に向いちゃって、部屋から見えるユリは全て後姿

でもね、ちっちゃい庭だけど、その中で一生懸命咲いて・生きてるものたちがいるんだなーって思うといとおしくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

お~!明るいうちに帰ってこれるのね~!
そうそう!休めるときは体休めてよ~!
植物はいいよね~!自分が作った庭は
小さくたってオアシスだもの~!
自然がいっぱいって最高だ~!

カレンさんのお家もたくさんの花がありますよね~。
家はテラスだから、限られたスペースに小さな花壇と
植木鉢で必死に育てています。
お庭があるって良いな~ってしみじみ思います(*^_^*)

カレンさん
虫・・・平気なのね!
お庭広いから、いろんなお花が

増えて賑やかでいいわねヽ(^o^)丿
お休みの日は休養しましょう~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード