スポンサーサイト


このタイミングで?!いいのか悪いのか

夕方のバイトのことで思い悩んでる今日この頃。

タイミングがいいのか悪いのか、昨日仕事中に店長に呼ばれて話し合いというか説教じみたことを言われました。

「なんで"分からんかったら聞いて”っていうことができんのかな

って言うから、この際はっきり言っちゃおうと思って

「店長って言いにくい雰囲気があるんですよ」

って言ったら、

「聞いたからって今までに怒ったことないでしょ」

って

怒ったことはないけど、地味ーに嫌味言ってますよー。

分かってないんだね。

また

「なんかカレンさんとは上手く意思疎通ができないんだけど、どう思ってる

って聞くから

「私もそう思ってます」

って言ったよ。

建て前でいいこと言ってもバレちゃうし、こっちも息詰まるし。

そんで

「○○な時、昼間のスーパーじゃどう対応するん

って聞かれたから

「それは本社の経理が対応しますから」

って答えると

「まぁそりゃ知らんけど」

って・・・聞いたのはあなたですから~

そんなこんなで3時間勤務のうち、途中でお客さんが来て中断しながらも、1時間半話し合いをしてました。

仕事としては嫌いじゃないけど、どうも店長とは性格が合わないみたい。

そういう人っているよね。

ストレスになってきて夢にまで見るし、そのテンションだだ下がりが、スーパーのほうにまで影響しはじめちゃって、あーもう無理かもなーって。

そうそう、一番ショックだったのが

「年齢的に吸収が悪くなってるから、若いこと同じようには覚えられんだろうけど」

って言われたこと

ど忘れすることはあっても(おっちょこちょいなんでってバレてるか)、まだまだやってけますよ。

現にスーパーじゃ、同じように研修受けきたけど、チーフからも「あんたが一番役に立つ」と言われたくらいですから。

今でも店長・副店長に続き、金庫の管理を任されてるくらいなんですからねーだ

もう無理、頑張ってしててもそう長くは続きそうにない。

また求人誌探そっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たぶんそうやって何人もの人がこのクリーニングを止めて
行ったんだと思いますよ。
何でもかんでも店長のサジ加減で指示出されるから、よっぽど
いい加減じゃないと、そこではやっていけないでしょうね~。
でもいい加減だと店長も困るから、店側から首を切って来たのでしょう。
それで、出来る人はカレンさんのように細かい所を追及して矛盾して
行くから自ら辞めてしまうんだと思います。
だからすっごいいい加減になって続けるか、スパッと辞めるかをお勧めします。

>沙織さん

確かに今までたびたび求人が出てるお店で、ダンナは「人の入れ替わりが激しいんじゃないか?」と言っていたんです。
それがどうしてなのか不明でしたが、店長と接してるうちに、もしかしてこの店長が原因?と私なりに思ってしまいました。
本当はどうか分かりませんが。
確かに何人かは辞めてもらったりしたこともあるそうです。

今日も仕事に行ってて、ストレスからか胃が痛くなるんですよ。
以前パワハラでいじめられ辞めたたスーパーの時と同じ。
もう無理だなーって思ってます。
・・・人間関係が一番ですよね、やっぱり。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
