スポンサーサイト


「マンちゃん似」改め「ニィ」

私やダンナが帰宅の時、一緒に玄関から入ったりしてたニィ

ご飯の時、時々窓から入れてあげたりしてたニィ

台風の時、一晩家内で泊まったニィ

最近特に「家に入りたい」症候群が増しています。

そんな中、昨日ダンナが

「仔猫を拾った時は、病気を持ってるかとかノミがいるかとか心配しなかったのに、なんでニィのときは神経質になってるんだろう」

って言いました。

私もちょっと前にそれを感じてたんですよね。

同じこと考えてました。

でも万が一伝染病を持ってて、うちの子たちにうつったらっていう恐怖もあるし、どうしたもんでしょうね。

でもこの会話があってから、ダンナもニィの家内滞在を、以前よりも許すようになりました。

昨夜家に入り込んでベッドで寝てたニィ

110830_2146~0001


今までなら「お外にお帰り」とダンナに出されてたんですけど、昨日はお泊りさせてもらったようで、今朝ダンナマンちゃんニィでベッドに寝てました。

今もベッドでおねむ中。

時々見に行くと「ニャッ」と小さな声で鳴き、また眠りに入ります。

どんだけ眠いんだかねー。

お外じゃ安心して寝れないからかなー

ただ心配なのがトイレ。

場所を教えようと連れて行ったんですが、すごく嫌がって逃げちゃったのよね。

これだけは覚えてくれないとね。



名前変更の理由。

「マンちゃん似」って呼ぶと、本家本元のマンちゃんが、自分を呼ばれたと思って反応しちゃうんですよ。

呼び名も長いし、自然と「ニィ」となってしまいました。

こりゃ迎え入れる日も近いか

半分迎え入れてるようなもんだけどねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニィちゃんを迎え入れる日も近いでしょうね♪
ニィちゃんとっても堂々としていますね♪

おお~。それならノミ駆除だけでもしておいた方が良いですよ。
もう迎え入れているのなら、皆にフロントラインを1回づつしておいた
方が良いです。
ぜったいに野良猫さんはノミは持っていますからね。
二ィちゃんはお家の中は安全だって分かっているのでしょうね。
ぐっすり眠れて気持ち良いのでしょう。
トイレはきっと、他の仔の臭いがするから嫌なんだと思います。
二ィちゃんように新しいのを用意してあげてはどうでしょう?
もしかしたら外でするって思って、家の中ではほとんどしない
かもしれないですね。

(’-’*) フフ
ニィちゃん、その気になってる~^^
マンちゃんも、これでホッとしたかも (笑)

>カールさん

迎え入れる日も近い・・・そんな気がします。
金銭面で悩んでいたけど(予防注射・健康診断・避妊手術など)、あまり神経質にならなくてもいいのかなーとも思ったりしてね。
ニィに判断を任せようと思っています。

>沙織さん

そうですね、ノミ対策だけはしておかないとね。

ぐっすり寝るのはいいんだけど、ご飯以外はずーーーーっとベッドで寝ています。
いくら猫(寝子)とはいえ寝すぎじゃね?みたいな。
トイレさえちゃんと覚えてくれたら、安心して置いとけるんですが、留守の間にどっかにジョーってされたら困るなーって。
ニィ専用のトイレ、用意すっかな?

>こ猫ちゃん

その気になりまくりですよ。
夕飯の時は、他猫と一緒になって催促してきますしね。
それにしても野良にしては人懐っこすぎるんですよ。
どっかで飼われてたのかな?とも思ったりしています。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
