今夜のまったり~

夜、帰ってきたらまずはニャンコのご飯の用意。

最近はニィも、当たり前のように催促に参加してきます。

半月前までは外ニャンコだったのによー。

で、食べ終わったらみーんなまったり~。

110914_2021~0001

文字読みにくかった・・・。

やっぱ4匹がいいな。

4匹がいい。

コニャ居て5匹だともっといいんだけど・・・

ニィニも当たり前のように家に居るようになりました。

時々「出たい」って言うから出すんだけど、きっとトイレかな

(まだトイレは覚えてくれてなさそうです)

そして当分帰ってこなくて、気が向いたら帰ってくるの。

昨日は夜に出て行って、朝帰りですよ。

そろそろ首輪買ってあげようかな。



実家駐車場に居るヤマネくん

110603_1438~0001

道路挟んでお向かいの駐車場で寝てるところを発見。

「おーい、ヤマネ」って声をかけると、目を覚まして「ご飯くれる人だ」みたいな顔をして、私の姿と鍵とチャラチャラと鳴らす音に引かれてやってきました。

やっと私の車まで来てくれたー。

これでご飯あげやすくなりました。

どうしても野良猫をよく思わない人がいて、ご飯あげてるとこ見つかると陰口言われちゃうんですよね。

自分の車のところでごそごそしてても、そんなに変には見えないだろうし。

駐車場が変わって2週間、やっと場所を覚えてくれそうです。

・・・長かった~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~。やりましたね~。一度、そこでご飯食べたから安全だって分かったのかしら?
ヤマネ君、可愛いお顔していますね。
元気に過ごしてくれて何よりです。
これから野良さんには厳しい寒さがやってくるから、頑張って乗り切って欲しいです。

みんなまったりがいいね~!わかるよ~!
ニィちゃんトイレ覚えてくれてずっとおうちに
いてくれるようになるよいいね!首輪は
付けたほうが安全だ~!
ヤマネ君やっと車まできてくれたか~!
良かった!良かった!これで安心だ!
ママリンヤマネくんのお顔なんだか好き
なの~!いつまでも元気でいてくれ~!

やっぱり、お家のコになったのね!
トイレ早く覚えてくれるといいのにね^^

ヤマネくんも、やっと分かったみたいね。
ホント
寒くなってくるから、これからが気になるわね・・・
懐こいお顔してるね!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード