スポンサーサイト


衝撃的なこと(文章だけですが嫌な方はスルーしてください)

ツイッターで衝撃的なモノを見てしまいました。


●毛皮にされるべく、生きたまま毛皮をかがされる動物の画像。
 
 剥がされた後も命があり、動いているんです。

 皮のない赤い肉をさらして・・・。
 
 でもそのあと死んでいくんですよね・・・。

 毛皮を身に着けたいという、ちっぽけな人間ののために。



●と殺場で殺されていく牛の動画。

 生きたまま逆さ吊りにされ、泣き叫んでる牛。

 そして首を切られ殺されていく。

 

毎日どれだけの動物が、人間のために殺されているんでしょう

怖かったけど、私は知らないといけないと思って見てしまいました。

都合の悪いこと、恐ろしいものは見せない、隠してしまう今の体制。

確かに恐ろしい光景だけど、知らないから、命のありがたさや大事さが分からないとも思うんですよ。

そして、できればこういう動物たちが少しでも減ったらと思います。

特に毛皮なんか、無くても生きていくのに問題ないですし。

ただの贅沢、見栄っぱりのモノでしかないですから。

同じように思う人がいる一方、大半の人はそんなことすら考えもしないし興味ももたない。

悲しすぎて胸が押し潰されそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日命を頂いているんだと…心に言い聞かせて生きていかないとですよね。
食べない訳にはいかないし、毛皮は無くても生きていける。
でも毛皮着る人って、そういうの考えないでしょうね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
