スポンサーサイト


うちも名前決めました!

ブログ友達のままりん!さんとこに仔猫が来て、名前発表

で、うちもそろそろニィニの名前を決めなくちゃと思って考えました。

「FORTUNE 110903 TALAS Niini」

(フォーチュン 110903 タラス ニィニ)



(解説)

FORTUNE・・・女の子っていう意味

110903・・・2011年9月3日の台風を期にやってきたっていう記念の日

TALAS・・・このときやってきた台風12号の名前。記念というか覚えにね。

Niini・・・もとは「マンちゃん似」。 
      正式にうちの子にするのに、いつまでも「マンちゃん似」はかわいそうだし、
      この名前を言うと、本家本元のマンちゃんが反応しちゃうんです。
      で、最初は「ニィ」って呼ぶようにしたら、今度はキィと音が似てるからどうしたもんかなーと思って、
     「ニィニ」にしました。


こんにちは、ニィニです。

110902_1029~0002 

なんて顔してんの

あっ・・・じゃ改めてニィニですー。

110926_0925~0001 

寝てるし・・・



これで正式にうちの子です。

ただトイレがどうしても覚えてくれなくて、日に1度は外に出したり、自分から出たがったりして、トイレをしてくるようです。

誰か成猫にトイレを教える方法、知らないですか~

無理やりトイレに連れて行ってもダメよねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家にチャトランが来た時。1番最初のトイレはゲージの中の
タオルにしてしまいました(-_-;)
でもそのタオルを小さくハサミで切って、チャトラン専用のトイレの中に
放り込みました。
臭いがついているから、トイレはそこだと分かったらしく、それからは
間違わないでしています。今では、4つあるトイレをチッコとウンチョさんと使い分けて
豪華なトイレ活用です。
二ィニちゃんも、自分の臭いがつけば分かるかもしれないけど…
家で1回もしないなら、トイレは外でする仔だと諦めるしかないのかなぁ…。
ずっと家の中にいるとストレスになってしまうかも知れない仔なのかしら?

なかなか良い名前ですね!(^^
うちは「ブニャ」になりましたが、ゲームに出てくるキャラで
丸々してるのでそうなって欲しいなと(^^;

トイレ・・ブニャは最初から砂にしてくれました。
どうもどっかで飼われてたのかなぁ・・。
沙織さんがおっしゃるように、ちょっと臭いがトイレについてると
しやすいかもしれませんね(^^


>沙織さん

そうなんだけど、まずトイレに連れて行っただけで暴れてしまうんです。
すっごい嫌がります。
他猫のチッコのニオイがするからかな?と思って、新しいのを出してやってもダメ。
困ったなー。
今日は一日休みだから、外に出さないようにしてトイレに誘導してみようかな?
今までトイレで手がかかった子がいないから悩んでます。

>ゆこむしさん

やっぱ自分のニオイじゃないとダメですよねー。
先住猫のトイレに連れて行ったら、暴れて逃げちゃうんです。
だからと新しいのを用意してあげたらそれもダメ。逃げちゃう。
まずは1回でいいからニィニのチッコが取れたらいいんだけどねー。
今日は一日休みだから、なんとか頑張ってみます。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
