

ニィニとの楽しみ方

今までうちの子は完全室内飼い。

お外に出ることすら嫌がる子がほとんど。

キィは別ですが)

でもニィニは今までお外で生活してた子、お外のことが良く分かっています。

そこで今までは草抜きの時に、たまたまだけどそばに居てもらったりしましたが、この前新しい楽しみ方を思いついちゃいました

それは夜9時を過ぎて帰ってきた時のこと。

回覧板がポストの入っていたんですね。

次のおうちまでは10mほど離れてて、庭からポストがあるところまでは真っ暗で数mほどある。

「あー、次回さなきゃいけないけど面倒だなー」と思ってたところでふと思いついた

ということでニィニを連れ出し歩き出すと、ニィニが付いて来た

ポストのとこまで付いて来た

帰りは「帰るよー」と声をかけたらこれまた付いて来て、10mほどを全力疾走

外を知ってる子だから、安心して出すことができます。

これからはニィニをお供に、回覧板回しがおっくうじゃなくなるかも。

ニィニならではの楽しみ方です。

コメントの投稿

非公開コメント

お~!なるほど~!そんな楽しみ方もあるのね~!
我が家は裏の家にトラックが入ってくるので絶対に
出せない~!野良サンたちも心配で~!狭い私道
を徐行もしないなんて本当に怖いよね~!
ニイニちゃんも回覧板回しが楽しみになるかもね~!

まるでワンコのように忠実な猫さんですねww
お散歩に行けそうですww
そういうの憧れだわ~。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
