スポンサーサイト


今日は休みだけど・・・

母の用事で店番をせねがなりません。

っていいながら、まだ家に居るんだけどねー。

だって仕事の日は家事できないから、休みの日しかできないのよ。

なのに「早く出て来い。店番しろ。年寄りの母が一人でお店をしてるのに、不憫だとは思わんのかって言うのよ。

・・・そんだけ元気があったら、まだまだ大丈夫やん。

私以上に元気なのに何を言うかですよ。


で、我が家のニャンズはというと、朝ごはんを食べたらのーんびり昼寝(朝寝)しております。

キィは大好きな風呂ぶたの上。

111014_0955~0001

もう暖かくないんだけど、暖かいつもりなのかな

マンちゃんは窓際のクッションの上。

ボクは・・・邪魔なんですけどー。

私の膝を狙っては乗っかってきます。

ママ、用事がいっぱいあるから、ジッとしてられないんだよー

ニィニはパソ部屋のクッションで寝ています。

ちょっと前までは布団だったのに、最近はこのクッションがお気に入り。

ダンナがパソをつついてる時は、膝に乗っかってきてモッチモッチ。

爪を切ってないから相当痛いらしい


ニィニ、やっぱ野良生活があったせいか、他猫とは行動が違いますね。

他の3ニャンズは、人が居るとこ居るとこについてきますが、ニィニはわが道を行くですね。

自分のしたいようにしています。

ご飯はボクよりもよく食べるんですよー。

好きなだけ食べさせたら、おそらくニャンコ缶100gは食べちゃいそう・・・

女の子なのに・・・。

それはそうと、野良だったはずなのに、すっごく人懐っこいんですよね。

甘えるということを知ってるんです。

そんな野良もいるんだろうか

ニィニのこと、色々と考えちゃいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母さまは、カレンさんを頼りにして
いらっしゃるのですね♪
お元気で、結構なコとですよ~^^

ニィニちゃんは、すっかり懐いてかわいいのに・・・
やはり、もう少し時間がかかるののでしょうか?
パパ、ママさんの愛情に応えてくれる日も近いように思いますが^^

>こ猫ちゃん

いえいえ、ニィニがよければそれでいいんです。
自由気ままなのが猫ですから。
この家を我が家と思い、居てくれたらそれでいいんです。
でも時には甘えてもくるし、いい関係だと思っています(^^)

どこのお家も母親は娘に遠慮がないですよね~ww
家も休みでゆっくりしたいと思っても、休みなんだから来い…みたいになって
こき使われた事があります。
お手伝いなんだし、まずは自分の仕事が1番ですからね~。

ニィニちゃんは人間からご飯を貰っていたのでしょうね。だから甘える事も人間を
信じる事も出来るのかも知れないですww

なんちゅ~か!親ってわがまま気ままよね~!
カレンさんのお母様はまだ若いけども年を
取るともっとよ~!うちのちえこさんも頑固だから~!
謝らないし譲らないしね~!本当に大変よ!(´▽`*)アハハ
ニイニちゃんは元ノラさんでも甘えん坊なのね!
うちのノアちゃんと同じだ~!エヘヘ!

どこも母ちゃんには逆らえませんね(^^;

猫ってどうしてお風呂の蓋の上が好きなんだろうw
ついでに一緒にお風呂に入ってくれると嬉しいんですがw

>沙織さん

母、わがままというか自己中というか、自分が一番かわいいんですよ。
でもそれが分かってなくて、自分はお人よしで優しいって思ってるんですよ。
とってもとっても勘違い人間!!
付き合ってられませんよ、もぅ。

ニィニ、ただの野良にしたら人に慣れすぎですよね。
今も私のヒザ~でもっちもっち痛い~!!!
あーあ、寝ちゃったよー(^^;)
こいつもこいつでかわいい奴です。

>ままりん!

まだだま頑固になってく~?ヤダよ~。
これ以上頑固になったら、面倒見切れませんよ。
マジ、ほっとくし。

>ゆこむしさん

ただの頑固ならまだしも、自己中で自分だけが一番かわいい人だから困ったもんなんですよ。
面倒見切れません。

そうそう!ついでにお風呂に入ってくれるといいのに、絶対にそれはイヤなのよねー。
ダンナは一緒にお風呂に入る猫が欲しいらしいけど、普通無理よねー。
カールさんとこの茶色いのさんくらいよねー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
