スポンサーサイト


成長しています

人間が心配しなくても、猫ズはちゃんと成長していました。

まずはヤマネくん。

最近姿を見せないなーと思っていたら、久々にお出ましになられました。

それも新しい駐車場に。

今までは前の駐車場に居て、私が呼ぼうがエサで釣ろうが新しい駐車場にやって来なくて、やっぱこいつは天然のおバカたれだなと思っていたのに、この日は駐車場に入れる私の車を見つけて、普通にやってきました。

で、ご飯にありつけたってわけ。

111014_1426~0001

これで一安心です。



そしてニィニ

今日帰ってきた時、珍しく玄関にお出迎えに来てくれてた・・・と思ったら、どうやらトイレしたかったらしい。

そこに私が帰ってきたもんだから、ビックリしてトイレに入れなかったようです。

私が玄関に腰を掛け、静かにしてるとニィニがやって来て、静かにトイレに入っていきました。

ニィニが自らトイレに入るのを見たのは初めて

留守番中に覚えたようです。

そこでもうひとステップあげようと、トイレをしてる間にトイレのプランプランしてる扉をつけたんです。

そしたらニィニ、扉を手前に引いて、挟まりながら出てきました。

こりゃまずいぞー。

そこで時に強引な私は、ニィニを抱っこして扉からトイレに居れたら、今度は扉を押しながら出てきてくれました。

おそらくぅ、覚えてくれたんじゃないかなー



どちらの猫も、人間の心配をよそに、ちゃんと成長しておりました。

嬉しい出来事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお。やっぱり猫さんもきちんと生きて行くルールは覚えるんですね。
ヤマネ君も二ィニのトイレも問題が解決してくれて本当に良かった。
これで二ィ二もお外に行く回数が減りますねww
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
