スポンサーサイト


こんな手まり作りました。ニャンコ用。

今月末、実家のある商店街で「アート・フェスタ」っていうイベントをするんだけど、それに出そうと手まりを頑張って作っています。

ちょっとこんなのを作ってみました~

10300002.jpg

10300003.jpg

10300004.jpg

猫用(ちっちゃい犬でもOK)の手まり首輪。

芯が発泡スチロールなんで、鈴が入れられなかったんですけどね&ちっちゃいから凝った柄が作れないのが難点。

ちっちゃいから指先で持たないといけなくて、これがまた指が疲れるのよー。

紐は調節可能だから、頭が入っちゃえばどんな首の太さでも合わせれます。


普通サイズの手まりも作んなきゃね。

この前4個も売れちゃったから、在庫が少なくなっちゃった。

まさか一気に4個も売れるなんてねー。

時間がないながらも、実家の店番しながらちびちびと作っています。

でも1個作るのに早くても5~6時間かかるから、なかなかできない。

でもいっぱい売れたらいいなーと思いながら、頑張って作ります。

当日は店先で実演もするんで、沢山の人に見てもらいたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

\(*T∇T*)/ワーイ
かわいいのができましたね
これなら、ニャンコも、ワンコも大丈夫!

たしかに、小さいから作りにくかったでしょう
指先、痛くならなかったな?

大きいのもしっかり作って売らなきゃ!
時間かかりそうだけど、頑張ってネ。

おお~。すごい。
ペット用手鞠って感じですね。
やはり小さくすると大変なんですね。携帯ストラップ用のが欲しいと
思ってしまった…(笑)

可愛いなぁ(^^
祖母ちゃんが作ってた手鞠を思い出します。
肩こりに気をつけて頑張ってくださいね!

わ~!可愛い~!カレンさん!これとってもかわいいよ~!
絶対にわんにゃん飼ってる人があっという間に買ってくれるよ~!
実演ママリンもみたいな~!こんなに素敵な作品作れるって
本当にステキ~!そのうちネット販売できるよ~!(*^^)v

>こ猫ちゃん

ちっちゃいからよくコロコロと転がってくれるんですよ。
下地の糸を巻いてると、手からこぼれてコロコロ・・・・、糸がほどけちゃった(;;)ってこともたびたびです。
今大きいのを作ってるんだけど、1個作るのに5時間以上はかかる。
でもWワークでなかなか時間がないから、毎日1時間づつやってるような状況で、なかなか進みません。
こつこつと頑張るしかありませんね。

>沙織さん

携帯ストラップ・・・ストラップ用の紐があるんで、それに付け替えたらできちゃうんですよー、これが。
あ・・・そのアイディアいただきっ!
「携帯ストラップにも作り変えできます」ってPOP作っとこ!
ありがとー!

>ゆこむしさん

ゆこむしさんのおばあちゃんも手毬作ったことあるんだ!
わーぃ!お仲間お仲間(^^)
地域によって柄や大きさやいろんなことが違ってて、見てると見入っちゃうんですよね。
やりだすと止まらなくなっちゃうのよ、これが。

>ままりん!

ネット販売できたらいいなー。
でも時給換算(時給200円くらい)すると、割の良くない仕事かも・・・。
だけど自分の作る作品を欲しいって言ってくれる人がいるのは嬉しいよね。
一度はオークションに載せたことあるんだけど、やっぱ金額が高い(1400円)せいか、見てはくれるけど落札はなかなかねー。
実家は観光地の端くれってこともあって、観光客が見てくれるから、まだ売れやすいよね。
店番しながらぼちぼち作ってます。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
