今日の一日

えーっもう15時~。

一日の半分以上すぎちゃってるし~。

一日ってあっという間ですよねー。


今日は仕事2つとも休みで、ついでに実家の店番も休みをもらい、家に居ます。

午前中は、夕方のバイト先から「インフルエンザの予防注射を受けてください」と指示があったので、

久しぶりに自転車を出し、数キロはなれた病院までサイクリング・・・なんだけど、

道のりがゆるーい坂道(ずーっと上ってからずーっと降りる)で、行きは息が切れてしんどいしんどい。

足も筋肉が悲鳴をあげる。

で、行きは18分で到着。

病院で体温を測ってくださいって言われて、うっすら汗はかいてるし、絶対体温が上がってると思ったら

35.1度。嘘でしょ・・・。

測り直して35.9度。まぁそれならいいとするか。

でもじゃぁこの暑さはなんなんだ

問診では、食品アレルギーが少しあるということを伝えると、あまり勧めないようだったけど、

注射後待合室で様子を見て、アレルギー反応が出なければ帰っていいよということで注射してもらいました。

そしてまた坂道を帰る・・・

車だと坂なんて気にしないけど、自転車だとダイレクトに影響があるから大変です。


今日はちょうどダンナも休みで、お互い「グリーンサーキット高野」てっとこに行きたいなと思っていたんですが、

私は私で「ダンナは出不精だし、明日から3連チャンで大変だろうから」と諦め、

ダンナはダンナで「カレンは疲れてるだろうから」と諦め、その思いが一緒だったため行かないことに決定。

ここは、山を歩きながら、レーザーガンで標的を撃つという趣向の遊び場。

もう数年前から行きたいと思って、未だに行けていません。

いつになったら行けるんだろうねぇ。


そしてクルルの時からのブログ友達のよしほさんとこのニャンコが2匹、同じ日に亡くなりました。

伝染性のある病気らしいのですが、今は原因不明。

他の子も体調悪くしてる子もいて、気が気じゃないです。

ネットでしか知らない、実際に会ったことない子たちだけど、やっぱり心配です。

病気の子たち、早く良くなってね。

亡くなった2ニャンズ、安らかに・・・。

お別れって辛いですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンさん
いい運動になりましたね!ゆるい坂道は、しんどいよね~^^

よしほさんちの、ニャンコ・・・そんな事って、びっくりです。
知らないニャンコだけど、今日は、これで2回お星様になった
お話をききました。悲しいよね~

うちは、今日、くるみがお星様になって3年目でした。

やはり泣けてね!

予防注射したのに、ハードに自転車をこいで大丈夫でしたか?
予防注射したなら安静にしてくださいね。

よしほさんの所のニャンコ達の病気…本当に心配ですよね。
ひじきちゃんの病状の原因も分からないし…。
いったい何なんでしょうね。
いきなりの病状の変化にビックリしました。
本当に…いっきに2匹もいなくなって寂しくしてたまりません。

ちらりんこ!

休みってあっ!っていう間だよね。
うちも似た感じで出不精だよん
酷いと暑いからor寒いから今度でいいよとかどんだけww
あたしも体温が35.5度くらい~さすが似てますな

よしほさんところの猫ちゃん心配だね
パルボウィルスとかじゃなければいいけど・・・。

カレンさん、注射お疲れさまです(^^;
体温低いほうですか?

よしほさんのとこ、ほんと心配ですね(汗
うちの3匹は今のところ元気だけど、3匹とも突然病気や怪我をしたことが
あるので、動物を飼うと大変です(ーー;)
(しゃべれませんからね~・・。)
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード