虐待?

先日の実家でのことです。

食いしん坊のミレが、母が食べてたのが欲しくて、「ちょうだいって足に手を掛けたら、

爪が痛かったらしく母が

「痛いがフンフン

と、2回思いっきり叩いたんです。

その時の母の怒りようが、まるで般若のよう。

憎しみすら感じました。

それを注意すると「だって痛いんだもの」って。

私らだってそういうことありますが、叩くってことはないですよ。

口で「痛い痛いとは言っても、叩くってことはないです。

うすうすは感づいてはいたけど、母はかなりの自己中なんじゃないかな。

確かに自分がお友達とお食事に行く時、ニャンズの夕飯を忘れることなんてしょっちゅうですしね。

なのにそんな母に頼らざるおえないミレミコト

なんだかかわいそうで、思わず抱きしめてしまいました。


ごめんちゃい

111125_1524~0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の母親は猫と弟と父には優しいです。
ですが…私には冷たい。
ミレちゃんとミコトちゃんと一緒にお酒飲めそうですww

抱きしめたくなる気持ち分かります。
それでもこんなお顔して寝ているのなら、ママのご機嫌
斜めだったのね…とミレちゃん達の方が大人なのかも
知れないですね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード