スポンサーサイト


キィ、病院へ行きました

先週くらいから、また咳をするようになったキィ

夏以降咳も止まり、調子が良かったのに心配。

今日、ダンナと一緒に病院へ連れて行きました。

レントゲンを撮ってみると、前回と同じように肺辺りにうっすらと影。

説明しにくいけど肺炎に近い症状のようです。

また抗生物質のお薬を飲むことになりました。

でもこれは症状を軽減するだけで、根本的な治療ではないとのこと。

また今年の夏から、背中の毛が体の他の部分より薄いことを言うと、毛をかき分け皮膚を見て

「ノミがおるな」と先生。

確かに黒いポツポツが。

そしてノミ1匹を発見したけど、先生はなかったことのように毛で隠しました

私が「先生、隠しましたねって言うと、

「1匹取らなかったくらいで、大して変わりはないよ」って。

確かにそうだろうけど、せっかく発見したのにー

毛の薄いのは、ノミによるアレルギーかもしれないと言われました。

そしてキィの咳の症状の原因は、なにかしらのアレルギーが関係してるかもしれないと。

それがノミかもしれないし、タバコの煙かもしれない。

他のものかもしれないけど、それを特定するには、細かな血液検査をしなければいけないそうです。

次病院に行った時に検査してもらおうと思います。

原因が特定できれば、対処の方法も分かりますから。

あと腎臓にもちみっこい白いものがありました。

石なのか、それとも脂肪なのか

どっちにしても年齢的には気をつけないといけないんですけどね。

好酸球の値も上がっていました。

咳が出る時には、この値が上がってきてるんですよね。

前回もそうだったし。

ノミに対してはフロントラインをもらい、4匹全部につけました。

一番の原因は、外と中を行き来するニィさんだろうなー。

フロントラインは毎月しなきゃいけないって。

昔は半年ほど効果があるって聞いたように思うんだけどなー。

金銭的にもかかるので、次からはノミよけにもいいというティーツリーオイルで代用しよう。

はぁ、また心配な時期が続きます。

キィよ、早く元気になってね。

キミの健康が一番だからさ。

マイ・スイート・ベイビーですから。

私の命ですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっと寒くなって来て、歳をとって抵抗力が落ちているから
肺炎のようになってしまい、またノミもついてしまったんだと思います。
ノミに血を吸われて抵抗力が落ちる事もありますよ。
キィちゃん、お大事にしてくださいね。

あら!
ノミまで!
可哀そうに、痒いし気分悪いし・・・

キィちゃん、がんばろうね!
お大事にね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
