

今年の目標!(今更だけど)

お庭をきれいにする


です。



家を建てた当時は土も新しく、雑草ってそんなに生えなかったのに、

種が飛んできて色んなのがいっぱい生え出して、抜いても追いつきゃしない。

時にきれいな花を咲かせる草があって、「よし、増やそう」と思って実を付ると、

翌年、なんじゃこりゃといくらいに増えすぎちゃう。

日当たりの悪い北側は、湿気やすいためかコケが生えて、なんなんだろうわかめみたいなのが点々とある。

駐車場は舗装をしてないため、いつもタイヤが止まる場所がへこみ、雨が降ると水溜り。

コンクリートにでもしたいけど、お金かかるから無理


でもきれいにしたいのよー


てことで、出来るだけお金を賭けず、自分たちでできる範囲でキレイにしようと、私が勝手に決めちゃいました。

ダンナはこういうこと嫌いだから、上手におだてて手伝ってもらいましょう。

ということで、今はまだ寒いからしないけど、手順良くするために計画を練ってる途中。

(フローチャートを書こうかと・・・)

時間が無いから手順良くいかなきゃね。

大変だけど、きれいになっていくと楽しいよね。

よしっ、頑張るぞ

コメントの投稿

非公開コメント

雑草って、どうしてあんなに
増えちゃうのでしょうね?

ちょっと、さぼると、え(゚○゚)!ですものね!
お互い、今年も、雑草と追いかけっこになりそうですね。

カレンさん頑張ってフローチャート書いてね。
わたしには、ムリですが(-_-;)

お~!フローチャートいいね~!ママリンは階段の壁紙なんとかするっていうのが今年の目標だ~!お互い頑張ろうね~!ファイト~!

それは楽しそうですね~。
敷石でも敷いてしまったらどうですか?
それでも生えてくる草もあるでしょうけど
抜く数はすごい減ると思いますよ。

雑草はほんと厄介ですね(^^;
湿気の有る所はバラスを敷くと良いと思います。あとはちょっと溝を掘って水を流すとか。バラスは安いと思います。

うちのオヤジがおすすめするのが、柑橘系の木を植えること(^^
レモンとか蜜柑とか金柑とか植えると
木の下が陰になるので、草が生えにくいという利点がありますし、実が採れるし、一年中緑なので結構おすすめです(^^
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
