スポンサーサイト


なんちゅー会社

一昨日のことであります。

勤めてるスーパーで、お客様に案内の放送をしてるときのことでございます。

広告の品を紹介して、今日はポイント2倍デーですなんて言って、最後に

「それではお買い物をごゆっくりとお楽しみ下さいませ。本日は○×スーパー(をご利用いただきまして)」

と、昔勤めてたスーパーの名前を言っちゃった

今では商売敵のスーパーの名前言っちゃったの

なんでその名前が口を付いて出たのか、私自身もビックリ。

そして放送を終えて、やってもーたと顔面蒼白。

そしたら同僚の男性Aが笑いながらやってきた。

「おー順調に喋ってると思ったら、最後にやったねー」

直後に買い物から帰ってきた店長に、男性Aがことの次第を話すと、店長は

「男性Aになすりつけとかれ(男性Aのせいにしとかれ)」とさらっと言い、

(男性Aは「店長そりゃないですよ」という態度でした)

その後に会う人たちも

「今度は何を言うか楽しみにしてるよ

とか

「いつの間に他社に吸収合併されたんじゃ

とか、みんな笑いにしてくれてました。

なんていうおおらかな会社なんでしょ。

普通の会社なら始末書もんですよ。

なんちゅー会社なんでしょ

地方の小さなスーパーだけど、やっぱりここが大好きと思った出来事でした。

でもさ、ホント、ありえないよねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい。大笑いしてしまいました(笑)
あっはっは。
笑いにしてくれて良かったですねww
でも…習慣て恐ろしいですね~ww

^; ァハハ
まさか、カレンさんだとは!
わたしも、笑ってしまいました・・・
お客さんも、???だったでしょうね (笑)

おおらかで、結構です!

あはは!ママリンもあるよ~!歯医者さんの受付と友達の整骨院のバイトを掛け持ちしてたときに思わず歯医者さんの電話で○○整骨院ですって言っちゃった~!マジやばかったわ~!誰も冗談でフォローはしてくれないから~!自分の中で勝手になかったことにしました~!(´▽`*)アハハ
みんなジョークにしてくれてとってもいい会社じゃないの~!良かったね~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
