スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ冬なのに

昨日、出勤のために出かけようとしたら、玄関脇の迎春花が一輪咲いていました。

思わず車の窓を開けパチリ

120122_0823~0001

良く見たら、脇芽も出始めてる。

その中には蕾になるものもあるでしょう。

まだ寒いのに、大寒なのに、植物ってすごい

早く春、来ないかなー。


今日はスーパーの仕事だけで、実家の店番もなし、ガソスタもなしってことで、4時前に帰宅。

明るいうちに家に帰れるなんて、なんて幸せなんでしょう~

それから昼ごはん(って時間でもないけど)を食べ、

今日は特に寒いから、庭仕事はしないって思って他のに、

なかなかする時間がないことが気になって、寒いの大嫌いな私が、重装備で草抜き開始

増えすぎた草、でもかわいい花が咲くからと残しておいた草。

でもてんでんばらばらに咲き乱れた様は雑草状態。

トリミングする気分で、草抜き開始。

そしたらねー、草の根元の土の中で、幼虫が寝てるのよ。

それ見ると自然を壊してるのかなーって。

この草の栄養を取りながら、幼虫は大きくなってんじゃないかなーと思うと罪悪感。

また幼虫を埋め戻しました。

ほそーい葉が土から伸びてる草。

葉っぱだけで、未だに花なんて見たことない草。

もういいやと思って抜いてみたら、球根があった。

球根の植物って、私の中では高級っぽいイメージがあって、一体こいつは何者ぞ

いくらか取ってはみたけど、気になるから残したものもありました。

隅っこでは小さな芽が密集してて、抜くというより削る感じ。

でもその中に、どうしても増やしたいビオラの芽もあったりして四苦八苦

そんなこんなで約1時間半かけて、バケツ1杯分を取ったけど・・・大してきれいになった感はなし。

こんな状態で、今年中に庭がきれいにできるんだろうか

不安だらけの出航です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家はマンションで小さな花壇しかないけれど…草抜きって綺麗に出来た事がありません。旦那なんて小さい草は無視して大きな草だけ抜いて終わり。
それで綺麗になったと満足しているのに
ムカッと来ます…(-_-;)
まぁ、焦らずに行きましょうww

>沙織さん

そうそう!男ってちょこっとだけ抜いて、草抜きした気になってるのよねー。
そうかと思うと、大事にしてた苗を抜いちゃったり。
なのに文句だけはしっかり言うのよねー。
困ったもんだわ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。