初e-TAX

今まで確定申告は、勤めてる会社でしてました。

だけどWワークしてるから、もう一方の会社の源泉徴収票が間に合わなくて困ってたんです。

ということで、今年はe-TAXで申告してみました。

アンケートに答えるみたいに簡単かなーと思ってたら、分かりにくい専門用語も多く、

説明はあるもののそれでも分かりにくい。

ダンナに見てもらいながら、なんとか申告できました。

あー、ややこしいー。

なんでお役所関係の言葉って分かりづらいんでしょうね。

来年は一人でできるかな



今日は今月最後の丸一日お休み~。

月末まではスーパーかガソスタどちらかが入ります。

1日だけ丸休みがあるけど、法事で仕事よりも早起きしないといけなくて、一日潰れるから関係なしです。

ということで今日も寝ました。

朝は10時まで寝てて、申告して、朝ご飯食べて、洗濯して、

昼間のワイドショー見ながらウトウト。

ウトウトする間にはしっかり寝ようってことで、こたつでニャンズと一緒に3時間ほど寝てました。

だから今日は頭がボーです。

あとすることは、夕飯食べて、お風呂に入って・・・が最低限のこと。

あっ・・・ダンナのお弁当があった

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンさんはいつも忙しいですね。
休める時はきちんと休んでくださいね。

私も確定申告しに行ったんですが…
家でパソコンでやる自信はありません…。

申告は、いたって簡単!
それだけ、収入も僅かだからね (笑)

ホント!カレンさんは、忙し過ぎですよ・・・

わお!確定申告か~!私はいままでも会社任せだったしやったことないな~!なんか面倒で大変だよね!もう来年から自分でできる?素晴らしい~!何でもできないじゃなくてトライして苦手意識なくしていかなくちゃだよね!人任せにできることってどんどん少なくなるから!ママリンも頑張ろう!丸1日休みが取れる日が少なすぎるね~!体大丈夫?本当にカレンさんこそ頑張ってる人だよね~!いつも応援してるから!とにかく体に気を付けて睡眠は取れるときにしっかり取ってね~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード